Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > YESコンサート

YESコンサート

4月21日(土)  今日はYESのコンサート!楽しみのはずなのだが、すごく不安である、、、。っというのは、YESのボーカルと言えば、ジョン・アンダーソンさまなのだが、ボーカルが変更になったのである。ジョンさまは病気療養で脱退し、どうも完治したのに、YESに復帰できず、ボーカルが若いジョン・デイヴィソンになっての来日コンサート。どの人ってどんな人なの!?どうもユー・チューブでYESのコピーを流した所、スカウトされたらしい。もう、どうなるんでしょうか?とりあえず。スティーブ・ハウさまの生ギターさえ聞けりゃいいわとまったく期待せずに、コンサートへ。

そして、年配4人に若者1人で登場。すごく年齢差を感じましたが、ジョン・デイヴィソンの第一声で、「驚き」と「納得」。みんな一斉に思わず拍手してしまいました。ものすごく、ジョン・アンダーソンさまとすごく似ている声でビックリしましたが、伸びのある高音で確実に歌い上げる歌いっぷりにあっぱれ。いや~コンサート素晴しかった。スティーブ・ハウさまのギターが衰えを感じすごく寂しく感じたりしましたが、ジョン・デイヴィソンのボーカルでカバーされました。コンサートはほとんどYESの名曲。2時間10分、12曲(やはりプログレ、1曲が長い→それが好きなところだが)を堪能しました。

ルパン三世が、山田康雄さんの死去により栗田貫一さんに続いたように、いや~これだったら、YESは永遠に続くかも。YESファンとしてはうれしいことかも。

--------------------------------------------------------------------------

4月22日(日) 正月以来久々に連れ合い(夫)の実家に行きました。娘の受験でなかなかいけず、連れ合いが日曜日のお休みだったので、やっと行けました。

とうとう義弟が家を建て、義父母が同居することを強く求め、とうとう行くことにしたそうです。完成は年末か年始にくらいになるそうです。喘息の重い病気だった連れ合いがずっと独占してきたので、義弟は親の近くにいたかったのです。大阪から埼玉へ。生活が合わないかもしれないので、家は残したほうが良いと連れ合いから提案しました。久々に義父母を見て、老いを感じました。義父は持病の腰がずっと悪化して歩くのもたいへんそうだし、義母は耳が聞こえにくくなって、補聴器をつけてました。できるだけ、埼玉に行くまでにちょくちょく遊びに行かなくては。

4月21日に着ていたシビラのワンピースです。首周りプリーツ入グリーン系プリント柄長袖ワンピースにコーディネートを追加しました。

2012年12月 2日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ