Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 息子とテレビ三昧

息子とテレビ三昧

5月18日(金) 中間テストが終わり今日は塾がない息子とテレビ三昧。録画で貯まっているアメトーーク!を見て、そして第9地区という映画を見る。初めて南アフリカの映画を見た。2年前の話題作で、アカデミー賞にもノミネートされた。口コミ投稿でも面白いと書かれていたので、録画していたのだ。期待してみたが、へえ~今までと違うストーリー展開&発想で、確かにおもしろい。息子はツボにはまった感じ。この先どうなるんだろう、、、。ぜひ続編を作ってください。

その後、テレビを付けると、ちょうど「探偵ナイトスクープ!」が始まった。その中の「お酒の正しい飲み方」はすごかった。もうすぐ20歳になる娘さんが初めてお酒を飲むので、正しい飲み方を教えて欲しいという依頼。そのお母さんは今まで酒の席で何度も失敗しているそうだ。そこで、今まで出演した酒に関する話題に登場した酒飲みの達人(!?)が集い、宴会をする。その娘は酒が強く、酒がおいしいそうである。ぜんぜん酔っ払わず、ぜんぜん乱れない。それで十分正しい飲み方をしていた。しかし、その娘の母親や、酒飲みの達人たちが大暴れで、大爆笑の連続。息子と2人で大笑いしてしまいました。まあ、私も似た感じなので、笑いながら、どこかで反省してしまいました、、、。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系スクエア重なりプリント半袖ワンピースベーシックブルーVネックカーディガンにコーディネートを追加しました。

2012年12月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ