Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 家庭教育支援条例案

家庭教育支援条例案

5月10日(木) 橋下徹率いる大阪維新の会市議団が家庭教育支援条例案を議員提案した。保護者の一日保育士・幼稚園教諭体験の義務化するって。私って、お国に「義務」というか強制的に「やれ!」と言われるのは気に食わない。

それに問題なのは、「発達障害、虐待等の予防・防止」として、「乳幼児期の愛着形成の不足が軽度発達障害またはそれに似た症状を誘発する大きな要因」と記されている。発達障害は親の愛情不足???何で?愛情が足りなければ、子どもは「発達障害」になるの?そんなことないだろう!当然、いろんな所から間違いを指摘され、偏見だと強く反発に合う。そのトップの橋下さんは、「発達障害の子どもを抱えて苦労する母親に、それはあなたの愛情欠如ですと宣言するのに等しい」と批判。条例案について「行政体が、こういうやり方で子育てしましょうと網をかぶせるのはどうなのか。僕が市民の側に立ったら『大きなお世話だ』と言うんじゃないか」。

おいおいあなたの大阪維新の会じゃないの?市民から反発が出たら市議団のせいにして逃げるいつものやり方、、、。もちろん、この条例案は差し戻しに。いつも橋下さんはすぐやれ!ってなって、問題や間違いがあるとすぐにやめて、コロコロ変わる。何のためらいも無くちょくちょく変わる。1度や2度くらいなら誰にも間違いがあるので仕方ないが、しょうちゅう有り過ぎる。大阪市のトップだぞ。自分の考えぐらぐらしてたら、そんなんではダメでしょうが。行き当たりばったりな政策が多すぎる。

あっ、書いてスッキリした。

その日着ていたシビラの服です。ベージュ系スプリングロングコートタック入グリーン系プリント柄スカートにコーディネートを追加しました。

2012年12月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ