Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > ゴールデンウィーク前半戦~active~

ゴールデンウィーク前半戦~active~

4月28日(土) 朝に妹家族が到着。いつもは朝からビールで乾杯だが、私は飲まない。だって、夕方からお兄ちゃんたちが来るのだから、いろいろ準備が必要なのだ。でも、今回の食事は妹のダンナさんが、お好み焼きを作ってくれるということで、材料とちょっとおかずを作れば良くなり、ホッ。だいぶん肩の荷が下りた。また妹夫婦は掃除なども毎回手伝ってくれるので、ほんま助かる。

連れ合い(夫)がお母さんの施設に迎えに行き、夕方のお兄ちゃん家族が到着。でも長男のKちゃんは現在高校3年生で、大学受験で予備校があり、来れなかった。もう、そんなにたいへんなんだ、、、。お兄ちゃん達と受験でいろいろ話する。もちろん娘の大変だった受験の話も。子どもたちはWiiやカードゲームに夢中である。母親は、うつろな目でボーとしたり無関心だったり、急に同じことばっかり言うのを繰り返し。だんだん私達を忘れていっている。少しでも進行が遅れるように願うのみである。

---------------------------------------------------------------

4月29日(日) 今日は久々にRちゃんと映画を見に行く。捜査官X。大ファンの金城武さんの最新作である。最初は推理モノって感じだったが、後半はアクションがすごくて、盛りだくさん。期待せずに見に行っていたが、なかなかおもしろかった。金城武さんは今回は2枚目の役じゃないし、それも新鮮だった。その後、Mしーと合流し、久々に3人で集まった。娘の受験から解放されたので、今後はちょくちょく飲みに行きましょう

---------------------------------------------------------------

4月30日(月;振休) 妹たちとUSJに行く。新しく出来たアトラクション(ETのあと)スペースファンタジーが1時間くらいで乗れそうなので、それに最初に行く。そして失敗した。思いっきり酔ってしまったのだ。めっちゃ気持ち悪いし、気分が悪い、、、。いつも長期滞在するレストランフィネガンズ・バー&グリルでも、大好きなビールが全く飲めない。でも、ちびちびと飲んで間を持たせる。子どもたちは、ゴールデンウィークで混雑していたが、いろいろ乗れたらしい。だいぶん最後は気分はマシになったが、やっぱり気持ち悪い。頭が痛い。もう、スペースファンタジーに乗らないぞ!そうして夜、妹家族は横浜に帰って行った。あっという間のゴールデンウィーク前半戦だった。

 

ノベルティで頂いたシビラの皿です。

 

2012年12月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ