Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 子ども達のクラブ観

子ども達のクラブ観

4月25日(水) 昨日の帰りの電車で偶然に娘と一緒になった。娘は高校生活の話をしまくり、青春を謳歌しているみたい。やっぱり自由な校則である公立高校に入って正解であった。また、クラブは中学校に引き続きバドミントン部に入ったが、3年生が男子1名、女子1名で、2年生はゼロ、そして今年の1年生は娘ともう1人入ったのみである。団体戦は出れなく、少人数だが、クラブが楽しくてたまらないと言う娘。中学校の時何回もクラブを辞めるという娘を意地でも続けさせて良かった。楽しい嬉しい話をする娘と一緒に帰るのも悪くない。

それに引き換え息子は、いつもクラブの顧問の悪口ばかり。そして、土日もほとんど休みが無く、遅い時間まで練習しているので、ブーブー言うばかり。また、体のあちこちが痛いみたいで、腰が痛い、足が痛いと文句ばかり言う。なので、接骨院に行くように勧めてもブーブー言うばかりでなかなか行かない。なので、腰を揉んでやろうとすると触るなと怒る。それなら痛いと言うな!また2年生になったので、先輩になったなと言うと、新入生がうっとうしいと言い出す。野球がそんなに楽しくないのか!?娘はニコニコ顔なのに、息子はぶすっと憮然とした顔。なんで正反対なの?でも、不思議なのは、こんなに楽しく無さそうなのに、一度も野球部を辞めると言わない息子。なんで?

その日着ていたシビラのワンピースです。くすんだオレンジ系ドット模様風ニットワンピース腕リブ大きなボタン大襟風黒羽織にコーディネートを追加しました。

2012年12月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ