Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 1対1で

1対1で

5月23日(水) 今日はめざましテレビでてんびん座は第二位だったので、良し良し。内容は、「軽快トークで話題に中心。自分より相手を気遣って。」であった。よーし、相手を気遣おう!

とうとう初めて紹介予定派遣中のI君と1対1で話をした。アピールが足りない、自分のカラーが出ていない。もっと積極性を。そして、博士号を取った気構えや、8月にお子さんができるので、ちゃんと将来のことを考えるよう、I君に正直に話をした。すごくショックな内容だったと思うけど、謙虚に受け止めてくれたと思う。1対1ならちゃんと話せるので、驚いた。多人数は苦手だそう。これから変わってくれることを願う。

その夜は、研究室の歓迎会。新たに4回生や、大学院生が入ってきた。人気高い研究室なので、今回も優秀な子たちが入って来たとのこと。私の下ネタ連発にもちゃんと付いてきてくれた。また、一芸コーナーでは、4回生全員で替え唄と踊りを披露。それも研究室のメンバーについてもじる替え唄だったので、おもろかった。久々にヒット。M先生も誇らしげだ。3年後には超大手ばかりに就職するんだろうね。そして大学2回生(M2)はゴールデンウィーク前にとっくに就活が終了し、今回もみんな超大手会社ばかり。日本を引っ張って行けよ!今は就職難の時代なのに、特に理系は学科や専攻によって、求人来る所は来るんだよね。大学名で選ぶのではなく、学科、専攻の選択は、受験の時大事です。これでえらい就職時に違ってきます。

その日着ていたシビラのチュニックです。グリーン系ブロック柄リボン付チュニックワンピースグリーン系組み紐風タンクトップグリーン系リング付きコットンロング羽織にコーディネートを追加しました。

2012年12月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ