Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 1ヶ月遅れの誕生祝い

1ヶ月遅れの誕生祝い

5月22日(火) 今日はAちゃんとHちゃんの誕生日祝いをする。本当は二人とも先月だが、一カ月遅れてのお祝いでスミマセン。福島でイタリアンでお祝い。この2人も2月以来である。Hちゃんの下の娘がわが娘と同い年なのだが、公立高校に落ち、併願の私立高校に行っているそうだ。私が受験した頃なんて公立高校はほとんどすべらないのだが、今の公立高校はすべるのだ。何でだ!H市長が公立高校の入学人数を減らしているからだ。私立高校に授業料を無償化させて行かせるようにし、公立高校を減らそうという魂胆だ。確かに公立高校を維持するのは非常にお金はかかるので、それを私立高校に負担させるのはひとつの方法だが、それで良いのだろうか!?
Hちゃんは大変やったみたいでやっと落ち着いたみたいだ。私立は授業料タダでも、他の諸費用がかかるので、公立高校よりすごくお金がかかるそうだ。私はミラクル合格で助かっただけ。同じ立場だったら、狂いそうだ。

お二人に会うまで時間があったので、ふと阪急百貨店に行き、店内をぐるぐるしていたが、GIVENCHYで、ナイチンゲールシリーズのバッグを見ていて、グリーン色は無いですよね?ってちょっと尋ねたら、新作でカーキ色が出ているということで、奥から出されてきて、超ビックリ。それはまさしく私の超好み。そして衝動買いをしてしまった、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、受注会いっぱい買ったのに、何やっているの!?オークションにいっぱい出品しなくては。

その日着ていたシビラのワンピースです。阪急限定黒ニット+プリーツワンピース背中くもの巣っぽいショート羽織にコーディネートを追加しました。

2012年12月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ