Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 娘と息子の自転車比較

娘と息子の自転車比較

4月16日(月) スーパーに買い物に行く際は、自転車を利用しているが、一番奥に置かれているマイ自転車(ママチャリ)を出すのがめんどくさいので、出やすい手前に置かれている娘や息子の自転車を利用している。それが、まあ、正反対な自転車なのである。

娘の自転車はサドルが高い位置にある。自転車に乗って停まる時、つま先で立たないとダメな状態。信号待ちしている間は、足が震えそうになる。ましてや10cm近く身長が低い娘は、もうバレリーナみたいなつま先の状態だという。それに引き換え、息子のサドルは低い位置にあり、自転車に乗って停まる時は、両足裏が地面に付き、足の膝が少し曲がるくらいである。漕いでいるとお尻や腰が痛くなる。

また、どちらにも変速ギアがついているが、娘はギアを最大にして、息子は最小にしている。なので、娘の自転車はすごく漕ぐのに力を入れないといけず、坂を登るのはたいへんなのだが、すごく加速が付く。息子は漕いでもぜんぜん進まないが、漕ぐのに力はかからず、坂はスイスイ登れる。そんな状態なのである。

真反対な自転車。

確かに大まかな娘と、慎重な息子の性格が出ている自転車。

サドルの位置を変えるのはたいへんなので、ギアだけはいつも中間にする私。私はノーマルなのだ。

その日着ていたシビラの服です。 黒地白花模様5部袖セーター葉っぽい柄カラフルスカートデニム風緑系ジャケットにコーディネートを追加しました。

2012年11月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ