Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ダラダラと、、、。

ダラダラと、、、。

3月17日(土) 娘の高校受験以降、バタバタした日々が続いた。娘中心の生活に、自分が足を怪我して、家は混乱したし、仕事では、同僚が産休で仕事の量が増えたのに加え、急にダンナさんの転勤で2人が辞める事になり、それで人材募集でバタバタ。それがやっと、一息ついたのであった。なので、家でダラダラと、心おきなく過ごす。

娘も家でダラダラしていた。昨日、同級生達の後期公立試験が終わった。これでおおっぴらに遊べるかと思いきや、やっぱり1週間後の発表まではそうとは行かず、家にいる。

なので、娘と前々から同僚に借りっ放しの韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」を一緒に見始めた。最初はイヤキチだった娘もはまり出した。全16話あるけど、1話ごといろんな展開があるので、一気に見る気力が無く、徐々に見て行こうと決めた。やっぱり期待しただけあって、「私の名前はキム・サムスン」はおもろいな。

-------------------------------------------------------------

3月18日(日) もうそろそろ春休みの旅行の準備をしないといけないのですが、ダラダラしてしまう。娘が寝言で、韓国語らしきのを言っていたので、大笑いしてしまった。完全に「キム・サムスン」風の口調であった。

娘が卒業式の前日に、今頃バレンタインデー用のチョコを手作りで作って、翌日卒業式に友達に配っていた。冷蔵庫にまだそのチョコが残っているので、確認すると、家族用であった。残ったモノは、当然、一番形が悪いモノの売れ残りであったが、なんともいえない愛嬌のあるキャラクターに、食べるのを躊躇ってしまった。生クリームが入っているので、早く食べないといけないんだけど。なので、画像に残すことにした。

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------

3月19日(月) 土日は家でダラダラして過ごしたのに、今日は一気にどばっと疲れが出る。会社にはいるが、しんどくてたまらない。そういや、同僚のNさんが、娘さんの私立高校合格してしばらくしたら寝込んでしまった。緊張感が切れて、今まで蓄積した疲れがどっとやってきたと言っていたが、まさしくそんな感じであった。そのため、家に帰ってから寝込んでしまう。娘と連れ合い(夫)は、せっせと明日のスキーの準備で大忙しだった。

-------------------------------------------------------------

3月20日(火;祝) 娘と連れ合いは、スキーに出掛けており、息子はクラブ。そして、私は寝込みが続行中。今日は春休み旅行(娘合格祝い旅行)用意をしないといけない、夏物を出さないといけないのに、でもしんどい。もう最後の土日にしようということで、ひたすら寝る。息子の食事は、インスタント三昧。しゃあないな。

やっと夜になり、だいぶん疲れがとれた。ちょっと元気になったので、近くのスーパーに行って、夜ご飯はスーパーのお惣菜や刺身などにした。やっと息子はインスタントから逃れた。

そして、わりと早く娘達がスキーから帰宅した。それほど道が混んでおらず、途中京都に寄って、ラーメンを食べに行ったらしい。二人の会話からスキーを楽しんだみたいだ。

来年の冬はもっとスキーにいけるだろう。私はクラブで忙しい息子とお留守番だな。寒い所が苦手、そんなにスキーが好きでない私には、家に居るほうが良いね。

 

3月19日に着ていたシビラの服です。えんじ色系タック幾何学っぽい模様セーター変形プリーツオレンジスカート赤紫系切り替えショートコートにコーディネートを追加しました。

     

2012年9月11日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ