Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 1日バタバタと、、、。

1日バタバタと、、、。

3月16日(金) 今日はKさんの最後の出勤日。でも、昼過ぎから娘のB高校で入学説明会があり、保護者が必須出席なので、午後から半休しないといけない。半休なので、仕事もバタバタして、Kさんと今日が最後なのに、なかなか触れ合うこともできず。そして、送別の花束贈呈を午前中着でお花を用意していたが、花の到着が遅れ、慌てて花束贈呈。横浜でも頑張れ!そして、安産を!

駅までお昼上がりのパート同僚が送ってくれたので、なんとかお昼を食べる時間を確保。中華屋さんでちゃんぽんを頂く。そして、ギリギリB高校へ。娘と合流する。少し早めに行ってたら、クラブの勧誘とかに遭遇したのだが、私が行ったときには終わっていた。娘には勧誘のチラシがどっさり。それを見て、大学の入学式を思い出してしまった。

受験番号順に、席が決まっており、娘の受験番号の「1141」に座る。説明会では、学費の件や、保険の件や、そして授業のカリキュラムなどいろいろ話をしていた。けっこうしんどそうな授業内容だ。公立なのに、こんなにも!?私らの時と時代が違うな、、、。そして説明会をうんざりしながら聞いていたら、ふと前の席の番号が、「1138」であった。娘の前の2人が落ちたのだ。そして、後ろの座席は、「1143」。やっぱり落ちているのだ。すごくいたたまれない気持ちになった。

帰りは教科書の販売と、体操服と標準服(制服)の採寸。教科書が膨大な多さで、2人がかりでも腕がちぎれるくらいな感じであった。慣れているらしき人は、スーツケースやキャリーバッグできており、ゴロゴロ押しながらラクそうであった。息子の時は絶対キャリーバッグにしよう。ほんまに腕にバッグの紐の方が思いっきり付くくらいの非常に重たかった。

その日着ていたシビラのワンピースです。今日は娘の高校の入学説明会だったので、娘を嫁がせる気分なので、このウェディングフラワーのワンピースを着用しちゃいました。ウェディングフラワープリントワンピースパープルベージュ系アルパカ入りジャケットにコーディネートを追加しました。

2012年9月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ