Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 息子ほざく

息子ほざく

2月22日(水) 今日は午後から半休して、中学校のPTA総会へ。今日は最後なので、この1年の報告後、みんな挨拶して、簡単に終わる。集まるほどではなかったのでは、、、。帰り際に、電話で事前に連絡くれた通り、バレーボールの勧誘を受けた。部員が9名(9人制バレー)でギリギリなので、ぜひ練習に遊びに来てくれと。今まで小学校の時から、ずっと勧誘を受けていた。9人ギリギリなので、たいへんだと思うが、中学以来バレーボールをやってなかったし、マラソンとの両立は?って思ってしまう。今は特に足がまったく治っておらず、まったく先が見えず、とりあえず、足が治ったら、練習を見に行きますと言って、逃げた。あの中学校の頃のようにまた出来たらと思うのだが、めんどくさい、煩わしいという思いが強い。

夜22時前に息子が塾から帰ってくるなり、塾を辞めたいと言い出す。おいおい、元々塾は自分から行くって言ったのではないか!今回、辞めたいと言い出すのは何回目か、、、。それも今日はすごく饒舌であった。

「塾に行かなくても、オレは同じような点数が取れる。」 「勉強ばかりの人生はイヤ」 「オレはガリ勉して良い点数を取りたくないんだ。いかに5分くらいの力で勉強して、それで良い点数が取れるのかをやりたいんや」

と言い出した。おいおいお前が必死こいて勉強する姿なんて見たことないのに、何この発言!!!言えるような勉強をしたことがあるのか!!!それで私と言い合いになり、どんどん私に言い返してくる。私はそれで対抗しようとしたが、「お母さんは感情的だ」って言ってきて、ムカっ!どんどん言い合いはエスカレート!

とうとう息子は、「人間ってアメとムチで、操られている。」「人間というのは、本能と欲望と繁殖だけだ。」と、言い出す始末。

何を中学2年のクセに、どっかで知ったか知らないが、哲学を持ち出すんだよ!おいおい、明日は娘の本命の受験である。明日は早く起きて、必勝弁当を作らないといけないので、早く寝ないといけないのに、どうしてこうなるの!?息子よ、家の空気を読みなさい。

その日着ていたシビラのワンピースです。黄色系あやとりタンクトップワンポイント入り絵画風ウールプリントワンピース(グリーン)にコーディネートを追加しました。 20120222.JPG

 

2012年7月31日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ