Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 面接と早く寝る

面接と早く寝る

2月9日(木) 今日は会社の面接だった。30才の男性で、昨年結婚して、今年の8月に赤ちゃんが生まれるという。それなのに、面接していて、何度か腹が立った。昨年まで博士課程の学生で、親が学費を払ってもらっていたんだろう。それなのに30才になる今になるまで、何になりたいのかはっきりしてない。それまで学生で無職である。そして子どもが生まれるのに、自分のアピールが弱い。それなのにプライドも覗かせる。井の中の蛙かもしれない。ついつい突っ込みすぎて、いろいろキツイ質問もしてしまった。それでも、まったく意に介してないようで、坦々と答えていたが。悪い人間では無いようだが、イマドキの若者であった。こういう人たちを動かさないといけない時代なのかもしれない。結局面接時間は1時間半もかかってしまった。保留。すごく疲れてしまった、、、。

明日はとうとうわが娘の私立受験日。塾の先生も激励の電話が来た。娘以上に私が緊張している。先月の後半から、お肉等の食材を買うときは値段が3で割り切れるものばかり買ってしまい、電車に乗っているときは、娘が受ける高校に向かって手を合わせて願っていたりする。本当に私は重症だ。明日とんかつを作らないといけないので、早めに寝た。よし、頑張るぞ。

その日着ていたシビラのワンピースです。ウールサークルくるくるプリントワンピースグレーパープル系にコーディネートを追加しました。

2012年7月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ