Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > 受注会と節分

受注会と節分

2月3日(金) 今日は足を引きずったまま、仕事帰りにシビラの受注会に行ってきました。私の足の状態に、担当さんはじめシビラのショップの方みんな驚いておりました。

今回の受注会ですが、正直、「私好み」です。プリント柄がいろいろあって素敵過ぎ!いつも夏の受注会は残念な時もあり、オーダーなしの時もあったのですが、今回は違います。足が悪いながらも、同色のデザイン(おとなしめ)以外のものはほとんど試着し、迷った、、、迷った、、、。どうしよう、どれも良いわー。担当さんとある程度絞ったが、そこから進まない。うーん、どれにしようかと正直悩んでた時、ふと思った。そうだ店長さんだ。妹がこの前のセールで、店長さんにお世話になったらしく、的確にアドバイスしてくれたみたいで良かったみたいであった。あと、店長さんが自分の担当のお客さんに、直球で勧めていた姿を見ていた。そうだ。私にどれが似合っているのか聞いてみたい。意外なセレクトをしてくれるのでは?っと思い、ちょうどあいていたので、どれがオススメですか?って聞いてみると、私には勧めないだって!?なんで!?

私は自分で決められるのだから、自分が欲しい商品がわかっているからと言う。えっ!そうなの?なので、私にはアドバイスはしないとのこと。それで、服を選んでいる時は、何もいわなかったのね。今回の受注会も、もう自分の中でお決めになっていると。そう言われてみて、意外な回答だったけど、何となく納得してしまった。

そうなのだ。私はプリント柄は悩んでいたのだが、一番ハデなプリント柄とブロック柄が気に入っていたのだ。でも派手すぎではないか?ちゃんと着るのだろうか?ブロック柄は気に入っているが、型はハデプリント柄と同じのが良いなって。

そして、自分が決めていたのをそのままオーダーした。うわーっ、すごい額になってしまったが、まあ、仕方ない。受注会の商品ができ上ってくるときは、娘の進路はとっくに決まって、高校生活に入っているはず。それまでにお金を貯めたらいいんだから。

そうそう、あ~娘の私立高校受験まで、あと1週間です。おーこわーっ!!!

帰りはデパートの地下の食品売り場へ。今日は節分なので、巻き寿司をゲットしなくては?それも娘が受験なので、高級なところで買おうと思っていたら、なんとあの「なだ万」が半額以下の、売り切りセールをしていた。なので、もちろんゲット。こんなんめっちゃ安すぎる。こんなんで良いのでしょうか?「なだ万」の巻き寿司が300円まで値下げされておりました。ビックリ&ラッキー!あと、鰯も1匹100円程度になっていた。あ~これだったら、昨日スーパーでゲットするのでは無かったな。デパートって意外と穴場なんだよね。

 

 

 

 

その日着ていたシビラの服ですが、インナーが見つからず後から掲載します。その日に使用したスヌードです。

2012年7月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ