Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > とうとう私立発表

とうとう私立発表

2月13日(月) 今日はドキドキである。娘の私立高校の合否がわかる。郵便で届くのだが、いつ届くのだろうか?もしや明日かな?今日は半休する。不合格なら、すぐに先生のところに行って、私立の1.5次試験を決めないといけないからである。お昼前に、ネットで娘が受けた高校の掲示板を見ると、合格しましたとの書き込みが。もう午前中に届いたの!?でも、まだ届いてないという書き込みも、、、。めっちゃどきどき。

家に戻る際、雨が降り出した。私は「晴れ女」なのに、とってもいやな予感。受けた私立高校に向かって、ひたすら手を合わせて祈るばかり。いつも帰りの電車はぐーぐー寝ているが、そんなん寝れる状態ではない。

13:30に家に到着。ふと見ると、A4の薄い封筒が入っていた。わーっ!来てる?それも、薄い、、、。絶対娘に開封してもらおうと、リビングでひたすら娘の帰りを待つ。

14:10に娘帰ってくる。「どうやった?」と言いながらリビングに入ってくる。昨日からお母さんは開封しないと言ったでしょ。娘に玄関まで封書を取りに行く。そして、リビングに入るなり、その封書をポイッと投げ捨てた。えっ!なんで?2人でなぜかビックリしてしまった。どうも娘は私に手渡そうとしただけなのに。

そして、恐る恐る開封して、書類の一番前が『合格通知』と書かれていた!2人で「やった!」と叫びながらハイタッチ。あ~。安堵した。なんとか娘の嫁入り先がやっと見つかった気分であった。

とりあえず一安心。さっそくビールを飲んだら、いつも以上に酔いがめぐる。良い昼寝になりました。あとは公立。あと少し、娘よガンバレ!

その日着ていたシビラのワンピースです。ウールサークルくるくるプリントワンピースグレーパープル系青紫ぴらぴら絞りマフラー付きタートルセーターピンク系アルパカショートコートにコーディネートを追加しました。

2012年7月18日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ