Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 願書と大安

願書と大安

2012年1月27日(金) 本日、娘はA高校に願書を提出しに行った。願書受付日は1週間か10日くらいあるのに、何でこの日なの?って思っていたら、今日が「大安」なのだ。なるほど~、中学校は縁起担ぎで、気にしてくれているんだね。それと、初めて知ったのだが、受験料を銀行の窓口で申し込まないといけないのだが、その申込みも「大安」にするらしい。同じ受験生の母である同僚が11日の大安の日に振り込んでいた。私は、たまたま連れ合い(夫)が休みだったので、18日に振り込みに行ってもらった。その日は「赤口」だった。(「赤口」ってどんな意味だっけ?)うーん、そんなこと知らなかったよ。でも驚いたのは、連れ合いが都銀のS銀行に振り込みに行ったが、窓口で女性行員に「がんばってください。」と言われ、合格祈願の鉛筆を2本頂きました。こんなこと銀行をやっていたのね。連れ合いは、「本人じゃないのに、俺に『がんばってください。』って言われたよ!」と笑いながら戸惑ってました。

娘にいろいろ聞いた。中学校からあと2人受験する。それも2人とも女子で専願だと。女子は専願が多いな~。また、高校が遠かったとブーブー言う娘。まあ、併願だから行く高校じゃないからね、、、。

さあ、明日妹家族が早朝到着するので、部屋を片付けなくては。

その日着ていたシビラの服です。ランダムボーダーニットVっぽいネックセータータック入りカーキ系スカート折り返しタートルネック長袖深緑にコーディネートを追加しました。

20120127.png

2012年6月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ