Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > シビラバーゲン付き添いなど

シビラバーゲン付き添いなど

1月7日(土) 今朝は七草粥を食べました。イベントごとはやらないタイプなのですが、伝統的なものは、今年1年悪いことになっちゃうかもって、ついついやってしまいます。特に今年は娘の受験なので、よりやっちゃうかも。

夕方は妹のお願いにより、シビラのバーゲンに付き添いで行きました。今年は娘の受験で、出費がいろいろあるので、控えようと思ってましたが、昨日、妹はUSJの帰りに、シビラに寄り、お取り置きしてもらっているので、一緒に選んで欲しいそうです。他に、妹を連れて行きたいお店もあったしね。夕方に妹に合流し、シビラに行きました。担当さんが居ましたが、幸い、ビビッとくるバーゲンや新作が無かったので、ホッ。今は娘の受験モードなので、購買意欲がないのも原因かも。

妹は昨夜、店長さんが、他のお客さんを対応しながら、妹も対応してくれて、いろいろセレクトしてくれて、感謝してました。そういえば、一度も店長さんが対応してくれたことが無いかも?セレクトした商品を色々試着して、時間がかかりながら、結局ほとんど(5点)をお買い上げ。そして、目的のお店に行こうと思ったら、ホコモモラも。どうやら昨日見たスカートが気になっているようで、ホコモモラも寄って、結局スカートをお買い上げ。もう夜になってしまい、子供たちがお腹を空かせるので、どうかと思ったけど、30分だけということで、目的のお店へ。

目的のお店は、居酒屋の明治屋です。ここのお酒とつまみなどの食べ物は美味しいですよ!店内はいつもの通り、混んでましたが、何とか入れました。みんな狭い空間にぎゅっという感じ。どうやら妹は気に入ってくれた模様。結局30分と言ってたけど、結局もっと居ようということになり、家のもの(インスタントなど)を適当に食べてと子ども達に電話して、延長。ビールから私は焼酎、妹は日本酒に突入し、めっちゃ良い気分。最後は、右隣の北摂ママ友さん2人組と、左隣の結婚1年の新婚夫婦さんと仲良くなり、一緒に乾杯して、盛り上がって、何度もお店の方に『うるさい!』と注意を受ける始末。最後は、北摂ママ友さんから、今日行った鶴橋のコリアンタウンの韓国風みそを頂いちゃいました。ありがとうございます!チンチン電車に気持ちよく乗って、帰りました。子どもたちはインスタントだったけど、口うるさい私たちがいなくて、楽しかったよう。

------------------------------------------------------------------------

1月8日(日) 月末に制限タイムがキツイレースがあるので、今日は長く走らないとということで、妹とN公園に行って、21kmをゆっくりペースで走りました。走りながら、またもや妹と色々話しました。特に娘の受験の件。妹に言わしてみれば、あんな程度の勉強で、希望の高校に受かったら、他の受験生に失礼だと。それに公立高校すべっても、併願のA私立高校で、良いのでは?と言われた。確かにそうだ。A私立高校には、大学があり、入ったら、最低でもその大学に入れる。しかし、その大学を大学受験で入ろうと思うと、けっこう難しい。予備校を考えたら、得かもしれない。娘には、私みたいに、公立高校に入って、自由な校風で青春を謳歌して欲しいと思ってしまうのだが、どうなんだろう。妹の意見を聞きながら、娘が私立高校でも良いのではないかって思ったりした。なので、走りながら、心がスッキリした。しかし、妹に最後に、A私立高校が受かるかしらないけどって。たしかに、あんな勉強では、受からんかも。

今日は妹が帰る日。みんなが好きなごんらーめんを食べて、妹、甥っ子、姪っ子は帰って行きました。帰ると、やっぱり寂しいね。まあ、月末にまた会えるんだけど。

------------------------------------------------------------------------

1月9日(月;祝) 今日はゆっくりしようと思ったけど、近くのスーパーで、今年初めてのスーパーセールをするというので、朝早く出かけて、たくさん食材を買い込んでくる。そして、帰ってから、昼までお休み。寝たので、だいぶん回復した。連れ合いもよく寝て、回復した感じ。今日は走らないと思ったけど、30分だけ軽く走りました。

そして、子どもたちは、明日から始業式。宿題は大丈夫かと確認していたら、なんと音楽の宿題をやっていないとのこと。1年も3年も同じ内容で、クラシック音楽を聞いて、その感想を書くのだそうで、ユーチューブで、そのクラシック音楽をバンバンかけていた。それも夜中に。近所迷惑だろ!!!それも今になって、夜中にするか?息子は感想が書けないみたいで、お姉ちゃんのを完全にパクっていた。もちろんお姉ちゃんの了承で。それにしても、早めに宿題をやれ!結局、ゆっくりして回復したのに、私も夜中過ぎまで付き合わされてしまい、疲れてしまいました、、、。

 

1月7日に着ていたシビラの服です。淡いオレンジ系ハマグリミシン編みワンピース長袖タートルネックグリーン系にコーディネートを追加しました。カジュアルなコーディネートで1番好きかも?

2012年6月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ