Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 新年と青たん

新年と青たん

1月1日(日) 昨夜は紅白歌合戦を見て、ジャニーズのライブを見て、妹が作ってくれた年越しそばを食べて、新年を迎えた。朝起きて、年賀状を見て、、、鼻が痛い、、、。娘に鼻筋のくぼみ部分にドンピシャで殴られていた。それで痛いんだな。そして鏡を見ると、鼻筋の周りが青たんに、、、。それもすごく目立つ。今はブルーのメガネをつけているので、マシに見えるが、メガネをとったらわかりすぎる。わーっ、どうしよう!!!今日は何処も出掛ける予定がないので、家でのんびりしよう。娘は私の顔を見て、ショックを受けていた。そりゃそうだろう。私の顔を見た連れ合い(夫)に後ほど説教を受ける。

朝はおすましの雑煮を食べて、午前中はWiiをして、遊ぶ。昼は、妹家族が、ダンナさんの家族の所に出掛けた。やっと静まり返った家。娘は、やっとおとなしく勉強をした。夕方は超近くにS大社があり、出店がいっぱい出ているので、子どもたちにイカ焼きとベビーカステラを買いに行かせる。帰ってきたら、1,000円でベビーカステラが10個しか入っていなかった!なんだって!子ども達が買いに行ったから騙したな!怒りが収まらず、出掛けていって、ベビーカステラ屋さんに行ったら、すんなり1,000円分+αを入れてくれた。啖呵を切ってやろうと息巻いて行ったのに、思いっきり拍子抜けしてしまった。

夜は相棒の元旦スペシャル「ピエロ」を見た。いつも元旦はいないので、元旦スペシャルは録画してあとから見るのだったけど、リアルに見たのは初めてだ。シーズン10の相棒は正直しょうも無くてガックリであったが、やっと久々に面白かった。俳優の斉藤工さんは、かっこよかったし(娘も珍しくカッコ良いって言ってたな。)、私の頃のアイドルの吉田栄作が出演した。当時は「俺サマ!」って感じだったけど、年をとるたびに渋く、よい役者になったではないですか。奥さまの平子理沙さんは、綺麗で、若々しすぎます!!!

誕生日にDちゃんに頂いたシビラの手袋です。もったいなくて、まだ使ってません、、、が、絶対大事にします!

2012年6月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ