Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 50歳からの再スタート

50歳からの再スタート

2012年1月23日(月) 今は何やかんや家はたいへんだが、よく考えてみると、もう子どもたちと一緒に生活することは残り少ないのかもしれない。もし2人とも大学進学で家を離れたら、娘はあと3年、息子はあと5年しか一緒にいれないかもしれない。そう思うと、めちゃくちゃ寂しく感じ、小離れ全くできてない自分に情けなくなるが、、、。でも、子どもたちが大学卒業したら、一応金銭的な役目は終わる。

あれれ、、、よーく考えてみると、私、50歳でフリーになるんだ。もちろん多額の住宅ローンは残っているのだが、大きな義務が終わるのだ。大きな荷物が肩の荷から無くなるのだ。

それって、それって。

人生80年っていうじゃない。50歳になっても、まだ30年間生きていく。これって、新しいことを始めて、再スタートできるんじゃない。

40代は、子どもに振り回されるけど、50歳からは自分のことのみ考えられる。何をしたいのかは全く今は白紙だけど、これからはゆっくり考えていこう。

連れ合いに晩御飯の時にそれを話したら、楽しそうな顔をしていた。連れ合いは53歳だ。人生80年と考えたら、まだまだ再スタートできる年齢なんだよね。

その日着ていたシビラの服です。水色緑コンビ総花刺繍鈎針カーディガンタック入りカーキ系スカート折り返しタートルネック長袖深緑にコーディネートを追加しました。

20120123.png

2012年6月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ