Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 最近嬉しいCM曲&忘年会&福岡国際マラソン

最近嬉しいCM曲&忘年会&福岡国際マラソン

2012年12月2日(金) CMを見ていて、うれしいことがあります。なんと!CMの曲にプログレが使われているのですよ!それも2つのCMに。日産ジュークCM曲に、YESの「Heart of The Sunrise」が。そしてトヨタist (イスト)のCM曲に、キング・クリムゾンの「Easy Money」が。今日はどっちのCMも聞いちゃった。きゃーきゃー言っている私に子ども達の冷ややかな目が、、、。プログレの大御所の曲だが、ぜひ、イタリアンプログレあたりで、CM曲に使って欲しいな。

----------------------------------------------------------------------

2012年12月3日(土) 今日は、Rちゃん家で忘年会。Mしーと一緒にワイワイガヤガヤ。今回もRちゃんがたくさん作っていただきました。本当に料理が上手いんだよな。韓国風肉じゃが美味しかったな。Rちゃんが結婚したら、良い妻になると思うんだけど、行かないんだよね、、、。ボーイフレンドのKさんのことを突っ込んだけど、それほど進展して無さそう。今度Kさんに会ったら、突っ込んでやる。いつも途中で酔っ払って寝ちゃうけど、今日は最後まで起きてましたよ!

----------------------------------------------------------------------

2012年12月4日(日) 昼がきてゆっくりくつろいでたとき、テレビをつけようとして、あっと気がついた。福岡国際マラソンを見るのを忘れていた。だって、今注目の公務員ランナー川内選手が出場するからだ。もうトップ集団は30kmの地点を走っていたが、川内選手が見当たらない。まあ、本命のレースは東京マラソンだし、今回は練習の一環だから、仕方ないなって思っていたら、後退したのに、じりじり追い上げてきた。そして40km手前で日本人トップに躍り出た。抜き方も一気だったので、気持ちよい。それも、抜かした相手は、箱根駅伝の元祖「山の神」の選手。その驚異的な粘りで追い上げて逆転した走りっぷりにすごく感動した。一緒に見ていた娘とキャーキャー言いながら応援してしまいました。

娘よ。今からでも遅くは無い。諦めずにやり抜くのだ。川内選手の姿を見て、娘に良い影響が出たことを信じたい。

12月2日(金)に着ていたシビラの服です。ダークグリーン系ボタンひっかけ鈎針長袖羽織黒シンプルレーヨンカットソータック入りカーキ系スカートにコーディネートを追加しました。

20111202.png

2012年5月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ