Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 因果応報

因果応報

10月20日(木) リビアの最高指導者カダフィ大佐が死亡した。反米主義の強烈なパフォーマンスに昔からメディアで見ていた人であった。いつもその姿は、プロレスラーのアンドレ・ザ・ジャイアントを思い出し、私の中では、恐い人というイメージであった。(大人になるに連れて、大げさなパフォーマンスに笑ってしまうことも多々あった。)若い頃に王政を倒して革命を起こし、最初は英雄扱いされていたが、結局は、身内を重宝し富を独占し、国民には苦しい生活を強いて恐怖政治をしていた。ジャスミン革命により、リビアにも反政府デモが立ち上がったが、それを鎮圧するために、どれだけ多くの国民が亡くなったことだろう。いや、今までどれだけの国民が犠牲になったことだろう。

ルーマニアのチャウシェスク、カンボジアのポル・ポトなど、「因果応報」必ず報いがあります。

その日着ていたシビラのワンピースです。長袖タートルネック深緑グレー系ベビーアルパカニット羽織ツイード千鳥格子っぽいワンピースにコーディネートを追加しました。

2012年4月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ