Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > フラン・エレガン

フラン・エレガン

11月10日(木) なかなかスケジュールが合わなかったので、先月の予定が今月にずれ込んだが、会社で10月生まれの私と同僚のMさんのバースデイ祝いランチを実施した。

お店は、フレンチレストランのフラン・エレガン。現在産休中のIさんが同じ保育園にお子さんが通っているそうで、やっぱり同級生の親のお店に行くのは恥ずかしいということで行けなかったのだが、今はIさん産休中でいないので、行かせて頂きました。Iさんゴメンね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満員のお客さんで、繁盛している感じ。味も美味しくて、雰囲気も良くて、なかなか良いお店でした。ただ、「おしゃべりマダムがいるお店」というフレーズだったが、どこにそんな人がいるのかな???紺色のパンツスーツでびしっと決めていて、的確に料理の説明をするスタッフがいるが、そのスタッフはとても「おしゃべり」な感じではない。それにシェフと夫婦に見えない。シェフは30代半ばで、スタッフの方が40代に見える。でもそれ以外の女性のスタッフは20代初めって感じで若すぎるし、そのスタッフだけが全面に出ているしね。この人が「おしゃべりマダム」なのかと同僚たちとこっそり議論していて、フけている格好なので、年齢がいっているように見えるのでは?近づいている見るとお肌も若そうなので、30代後半なのでは?ということになり、一応そのスタッフを「おしゃべりマダム」ということにした。本当なんだろうか?

私の「おしゃべりマダム」のイメージは、いろいろちょっかいかけたり、お節介を焼く人というイメージなんだが。今日はお客さんが満員だったので、忙しすぎて、「おしゃべりマダム」の本領を発揮できなかったのかな?Iさんが復活したら聞いてみよ。

その日着ていたシビラのワンピースです。

2012年4月22日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ