Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > ほんまに心狭い私、、、。

ほんまに心狭い私、、、。

10月29日(土) 今日は娘と矯正歯科へ。一応これで矯正が終了した。丸3年かかりました。見た目はいい感じで、噛み合わせも良くなっているのだが、先生はすごく不満な感じ。きちんと歯を磨いて矯正器具を付けていたら、もっと早く終わってたし、歯を抜くこともなかったと、、、。歯を磨くことを怠る娘はそれで虫歯になって、治療が遅れることが多々。器具を付けないことが多かったので、矯正が大幅に遅れたのであった。治療中の弟くんは、性格が反対みたいで、スムーズに進んでいるとイヤミを言われても、娘は平然としていた。そういう時は落ち込みなさいよ!3か月に一度はしばらく通院は続くとのこと。まあ、とりあえず、終わって良かった。良かった。

------------------------------------------------------------------

10月30日(日) 朝からぶーんぶーん上空をヘリコプターが何台も飛んでいる、、、。そう、今日は大阪マラソンの日。すぐ近くをランナーたちが走る。今日は連れ合いも休みなので、有効期限のあるチケットを持っているので、映画でも見に行こうかと昨日まで思ったが、行く気が無くなった。テレビをつけると大阪マラソンの話題が出そうなので、テレビをつけず、家の中でただただじーっとしていた。本当に走りたかった。東京マラソンができた時に、大阪マラソンもできたら良いのになって、願っていた。まったく合わない橋下知事と唯一あったのが、この大阪マラソンなのに、よくも私を落としてくれて!ってどれだけ思ったことか、もうこれで橋下市長選に絶対入れないぞ!家でじっとしている私は、ものすごく自分が情けなく、心が狭いなってつくづく思ってしまった、、、。

------------------------------------------------------------------

10月31日(月) 結局、大阪マラソンの報道に触れないまま、今まで過ごしたが、目の前にいる会社の同僚が、親戚が走ったので、応援に行ったと、初めて大阪マラソンの状況を聞いてしまった。私の身近で、大阪マラソンに当選したと聞いたのは、2人目。それも14人中当選したのは2人である。ちょうど同じ7倍の倍率。そして二人とも関東の人であった。もしや、関東の人なら宿泊を伴うので、大阪でお金を落としてくれるという考えではないだろうか!橋下知事なら考えそうである。ちゃんと働いて税金を納めている大阪市民を落選するとは!!!来年は、妹の方(横浜)から応募させようって思ったり。

そして、同僚が応援に行っただけだけど、すごく楽しかった話を聞かせてくれて、後悔が、、、。私も応援に行けば良かった。ランナーは一生懸命に、ゴールを目指して頑張っている。同じ仲間がすぐ近くを走っているのに、何、心狭く、自分が走れなかったからといじけているんだ!!!来年も抽選に漏れても、ちゃんと応援に行こうっと誓いました。

 

10月31日に着ていたシビラのワンピースです。ベージュ系ドレープラインワンピースSYBILLA BLACK長袖タートルネック黒グレー系ベビーアルパカニット羽織にコーディネートを追加しました。

2012年4月14日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ