Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > クレジットカード詐欺

クレジットカード詐欺

10月8日(土) 妹家族が早朝に到着。明日マラソン大会に出るために、我が家にやってきたのだ。朝からビールで乾杯。そして妹といろいろしゃべっていて、朝10時になった瞬間に、クレジットカード会社から連れ合い(夫)あてに電話が。何かの勧誘かと思い、連れ合いは不在と言ったら、緊急に連絡を取りたいと言われ、実を言うと、仕事で朝方近くに帰ってきたので、今ぐっすり寝ているのであった。そこで、無理やり起こして電話に出されると、内容がわかった。昨夜の12時に、ZOZOTOWN(ゾゾタウン)で26万円の購入があったのだが、その確認であった。ファッションに興味ないユニクロばっかり着ている連れ合いはもちろん覚えが無い。私はZOZOTOWNの存在は知っているが、サイトも見たこと無いし、もちろん購入していない。あと、娘も聞いたが、もちろん違う。それに夜中12時には、娘は部屋で寝ていて、ネットなど見れる状態で無かった。なので、もちろん取り消してもらった。っということは、詐欺=犯罪であった。そして詐欺にあっているのでと、クレジットカードは使えないようになり、再発行してもらうことになった。うー怒(こわ)ー。どこで連れ合いのカードが知れ渡ったのか。妹と、コワーって何度も何度も言ってしまった。これからは明細をきちんと確認しよう。

夜はいつものパターンなら、外食だけど、いつも外食だからと、妹のリクエストでもつ鍋にした。美味しくできた。これからもつ鍋を外食にせず、家で食べた方がリーズナブルだ。

10月4日に着ていたシビラの服です。インナーが見つかりましたので、画像にとりました。赤い月ボタングレー系薄手ジャケットグレー薄手ロングスカートにコーディネートを追加しました。

2012年2月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ