Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 映画・テレビ > 市川中車襲名

市川中車襲名

9月27日(火) 日本の俳優で好きな人は、香川照之さん(日本の女優さんなら、寺島しのぶさん)です。いつもこの方が出演するドラマや、映画は大注目してますが、その香川さんが、とうとう歌舞伎界に進出し、来年市川中車を襲名するとのこと。すごいですね!!!私の周りでは、歌舞伎ファンが多いんです。歌舞伎が縁の高校同級生カップルや、片岡仁左衛門を追いかけている友だち、そして、着物を着て、しょっちゅう歌舞伎を見に行っている友だちなど。でも、私、どうしても古典芸能すべて、超苦手なんです。なので、お誘いいただいても、すべてお断りしております。でもでも、香川照之さんが出演する舞台なら話は別かも。いろいろ批判が多いと思いますし、歌舞伎をまったく知らない私が言うのもなんですが、香川さんで、新たな歌舞伎ファンが出てくるはず。お父さんの市川猿之助さん、お母さんの浜木綿子さん、そして藤間紫さん、その家族を含めて、いろんな愛憎劇があったのは、芸能ニュース大好きな私はよく知っておりますので、余計に香川さん応援したくなります。ぜひ、歌舞伎界でも活躍を願ってます。

今夜はジョギングして、それから旅行の用意。あと、ブルーレイの録画が一杯になっているので、せっせとダビングをしておりました。

その日着ていたシビラの服です。胸上花モチーフ黄緑系カットソーブロック散りばめロングスカートにコーディネートを追加しました。

 

2012年2月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ