Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 小田和正さんコンサート東京ドーム2日目(最終日)

小田和正さんコンサート東京ドーム2日目(最終日)

9月29日(木) 今日は、妹と姪っ子&甥っ子と小田さんのコンサートに行く。姪っ子&甥っ子は小学校へ、妹はテニスへ朝から出掛け、私は待っている間どこにも出かけず、家で待っていようと思って、ゆっくりしていたら、起きたら、なんと!昼の12:39分であって、ビックリ。よう寝たわ。

っで、コンサート前でどこかで食べようかと思ったのだが、買って持ち込むことにした。久々にサブウェイのサンドイッチを買いました。東京ドームの会場に入って、座席に行こうとした瞬間、バランスを崩して、生ビールをほとんどこぼしてしまう。。。(泣)。座席横の階段をビールで汚してしまい、大慌て。なんとか係員の方が来て助けてもらい、なんとか拭き終わる。妹ももちろん手伝ってもらって悪かったわ。ほんまお恥ずかしい。。。

座席はちょうどバック裏であった。ネットが邪魔だったが、今回は子ども達も一緒なので、スタンド席で、ほぼ中央の位置は良かったかもしれない。そして、ビールの売り子さんが一杯いた。えっ!野球とおんなじやん!前回の東京ドームの時は、ビールが売ってなくて、っというかビール販売中止になっていて、ビールが無くて、めっちゃのりが悪かった私。なので、今回もビールが無いと思って、昨日は持ち込んだのだが、今回は各ビールメーカーの売り子さんが勢揃いして、売っている。もちろん生のエビスビール、生のプレミアムモルツ、生のラガービールが飲めて、幸せ♪ どんだけ飲むのか、私。まあ、トイレに行きたくなって、スタンドだから行きやすいしね。早めにドームに来て良かった良かった。完全に酔っ払いでの鑑賞。コンサートでよいのは、ビールを飲みながらの鑑賞が一番!だ。開演近くになると、売り子さんは突然いなくなった。やっぱりコンサート中ずっといるわけ無いね。

~曲目~

1.明日 2.ラブ・ストーリーは突然に 3.こころ 4.正義は勝つ

MC

5.誰もどんなときも  6.こたえ 7.たしかなこと 

MC 

8.若葉のひと 

9.~メドレー~
秋の気配(全曲歌う)、

I LOVE YOU、切ない愛のうたをきかせて、goodtimes & badtimes、めぐる季節、水曜日の午後、少年のように

10.緑の街、11.風の坂道

休憩(ご当地紀行映像) 「ふるさと」を合唱

12.グッバイ、13.思いのままに、14.愛を止めないで、15.the flag、16.やさしい雨

17.Yes-No、18.キラキラ、19.伝えたいこことがあるんだ、20.緑の日々、21.今日もどこかで

22.さよならは言わない、23.東京の空、24.hello hello

アンコール
25.ムーンライトセレナーデ、26.またたく星に願いを、27.ダイジョウブ

アンコール2回目

27.言葉にできない、28.YES-YES-YES、29.いつもいつも、30.君のこと、31.生まれ来る子どもたちのために

でした。

今日は、バック裏でゆったり(昨日もだけど)みれて、それも美味しい生ビールを堪能でき、幸せでした。やっぱろ初日より、2日目のほうが断然コンサートの質が良いです。なので、皆さんには、必ず2日目をオススメします。そして、最後の曲に、「生まれ来る子どもたちのために」を歌ってくれてありがとう!わざわざ大阪から来た甲斐がありました。

その日着ていたシビラのワンピースです。ループタンクトップ黒にコーディネートを追加しました。

2012年2月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ