Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 浅草&ちょっと秋葉原、イタリアン

浅草&ちょっと秋葉原、イタリアン

9月30日(金) 3月のフォーラムで偶然再会したMちゃんに連絡して、自分で会社をしているMちゃんですが、わざわざ仕事をあけてくれて、一緒に観光しました。待ち合わせ場所は、浅草の雷門の前。Yちゃん浅草の近くに住んでいるのです。私、東京には何十回も来ているのに、ちゃんと観光したことがないので、初浅草です。 asakusa1.JPG   asakusa2.JPG   asakusa3.JPG

 

 

 

まずは、腹ごしらえということで、浅草の老舗洋食店である、シチューの店 フジキッチンで、私はビーフシチュー、Mちゃんはタンシチューを食べました。お店はレトロな感じで、決して綺麗な感じではないですが、私はこういう雰囲気も好きなので、なんかちょっと昔な気分を感じました。

けっこうそこで長居して、Mちゃんの仕事内容を聞きました。ビジネスをもっと広げるためにH大学の大学院に4月から入学し、勉強するんだそうです。めっちゃエライ!!!大学で学びながら、今後のビジネスの展開をきちんとしたいそうです。そのビジネスの内容に、ちゃんとターゲット化し、どんなことを売りにしているのかをきちんと明確化されていて、また10月から新しくオフィスを借りて、頑張るそうです。そして、ターゲットの会社にどんどん飛び込み営業するそうです。飛び込みと言っても、事前にその会社を調べて、きちんと提案するそうです。私は素直にすごいな~、えらいな~の連発ですが、それを言うたびに、Mちゃんから「〇〇(私の名前)さんに比べたら、私はまだまだです。」と謙遜する。なんで私と比べてなの!?なんにもやってないやん!!!10年位前はもっと起業しようと思っていたのに、あの頃の私はどこに行ったの?マイホームを建てて住宅ローンが出来たし、子ども達が大きくなって教育費がかさむし、それに受験生の母である。まったく保守的な体質になったと、自分が悲しく、ビジネスパートナーに騙されて、騙され続けても、それでも前向きにやっているMちゃんがすごくかっこよかったです。

それから、浅草を観光。けっこう菓子類は、実演販売している所があり、あづまできび団子を食べ(1本だけ小売してくれた。めっちゃ食べやすくて、美味しかった。)、Mちゃんオススメの舟和の芋ようかんをその場で食べようと思ったけど、お腹いっぱいだったので、1本だけお持ち帰りしました(持ち帰って、妹と食べたら、めっちゃ美味しかった。甘くもなく完全に芋って感じでシンプルな味。もっと買うべしであった。。。後悔)。そしてお参りして、周辺をぐるぐる。そして、歩いた後、休憩ということで、レトロな喫茶店へ。アンヂェラスで、シュークリームとカフェオーレを頂きました。店内はご年配の方が満員でオドロキ。ケーキの感じでもレトロな感じでした。今日は思いっきりレトロ感を堪能しましたよ。

それからちょっと近くの問屋街を通って(素人売りする所もあるので、いろいろMちゃんは買っているそうです。)、秋葉原へ。こちらも初秋葉原です。駅を降りるとすぐAKBの新しい劇場がありました。その隣は、ガンダムカフェで、ガンダムのお菓子を面白そうなので、会社用のお土産に選定!そして、秋葉原の周辺を少し観光。思っていた以上に高いビルディングばっかり。大阪の日本橋のイメージだったのですが、けっこうビジネス街って感じでした。たしかに秋葉原なので、もちろんメイドさんがビラを配ったりしてました。でも、安易にカメラで写してはNGだそうで、写真を撮るならお店行かないといけないそうで、残念でした。 ほぼ初東京観光ができ、お忙しい身分なのに、ほんとうにMちゃんありがとう! akiba.JPG

 

 

 

 

 

そして、夜は、妹家族が私の誕生日は来月ですが、早めに祝っていただきました。 お店は妹から何回も話を聞いていたレストーレエゼ。シェフがたった一人でお店を切り盛りしているのですが、無口で、照れ屋って感じで、客対応が超苦手な感じで、本当にこのお店大丈夫か!?潰れないか!?って心配し、応援したくなるお店でした。食材などはこだわっている感じで、料理とワイン頂きました。ご馳走様でした。帰りにマドレーヌを買って帰りました。日持ちがしないので、大阪に持って帰れなくて残念。帰り道は、姪っ子&甥っ子と走って帰りました。酔い中で、ブーツを履いて、バッグを持って、シビラのワンピースを着て、なので、幾分しんどかったけど、やっぱり久しぶりのジョグは、気持ちよかった。

その日着ていたシビラのワンピースです。ループタンクトップ黒とにコーディネートを追加しました。

2012年2月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ