Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 新居ご訪問

新居ご訪問

10月1日(土)  今日は、大学時代の友人(Yちゃん)の新居に遊びに行きました。なんといっても、友人は私が紹介した男性(Sりん)と結婚したので(私が紹介したので唯一の夫婦)、まあ、至れり付くせりは当たり前だよね。

東急池上線なんて、初めて乗っちゃいましたよ。っで、駅に着くと、Sりんがお出迎え。新居に行く前に、またもやSりんが経営する会社のオフィスに連れて行かれましたよ。Sりんは、高学歴で、いくらでも有名企業のサラリーマンになれるのに、自分で起業する道を選びました。

今は、人材派遣業を経営しております。人材派遣業は競争が激しいので、差別化を図らないといけないのですが、そこでなるほど!っという戦略が。オフィスの上にも部屋を借りており、そこには、携帯電話の勧誘のアポインターがずらずらいました。Sりんは、携帯電話の販売会社も経営していたのです。

Sりんの戦略は、「スピード」なのです。会社で、急に休みで、人がいないと困った時、携帯電話のアポインターを、派遣するのです。なるほど。人材を常に派遣社員として抱えておいて、仕事が入ったら、その会社に派遣し、仕事が無かったら、上の階の携帯電話の販売会社で、携帯電話の勧誘をする。お願いする側の会社にとっても、急な人材不足の時に助かるのです。

うーん、ひさびさに感心してしまいました。

そして、新居に向かいましたが、行く途中、どこかで見覚えがある感じ。そうそう、大阪っぽい感じで、下町でちょっとごちゃごちゃしている感じで、Sりんもそこが気に入ったみたいです。新居はマンションの9階。高所恐怖症気味の私は、ちょっと苦手なのですが。Yちゃんにひさびさ(1年半ぶりかな?)に会いましたが、相変わらずすごく若々しい。そして、相変わらず、シンプルで質素倹約の生活ぶり。Yちゃん、何も買わずにガマンしているみたいなので、いろいろ鬱憤がありそうです。真逆の私は、本当に質素倹約をしなくては。

手巻きずしとビールでガブガブ飲みまくる。

仕事の付き合いで、途中でSりんがいなくなり、ひさびさにYちゃんと2人きり。Yちゃんに子どもを作らなくて、よいのか?と突っ込む。もちろん、Sりんがいるときにも聞いているのだが、Sりんは、自分の事業がうまくいくまではと、いつかは欲しいが、今はいらないと言うばかりなので、ものすごい高齢出産になると言っても、SりんはYちゃんは大丈夫だからと一点張り。Yちゃんの本音が聞きたかった。Yちゃんは諦めているような感じでもあった。「まあ、Sりんが赤ン坊みたいなもんだから」とほほ笑んだ。高齢出産というよりも、それを飛び越えそうな年齢であり、今から作り始めてもできるかどうか、難しい年齢だ。でも、子どもを作らなくても、Sりんと二人きりで、十分幸せだ。毎日毎日Sりんが、会社の出来事やプライベートな出来事も、事細かに話をしてくれるし、Sりんいろいろしでかすので、まったく飽きないんだそうだ。確かに、Yちゃんは幸せそうだ。やっぱり紹介して良かったんだと思う。

その日着ていたシビラのワンピースです。 。目っぽいプリント柄プリーツ絞りワンピースピンク系限定品ピンク系組み紐風タンクトップにコーディネートを追加しました。

2012年2月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ