Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 小田和正さんコンサート東京ドーム1日目

小田和正さんコンサート東京ドーム1日目

9月28日(水) 午前中まで仕事をして、モノレールに乗って伊丹空港へ。ほんの少し時間があったので、売店で生ビールを飲んで、飛行機に搭乗し、羽田空港へ。到着後、まだ時間に余裕があるので、ブーツの修理をしてもらったり、友人のお土産を買ったりして、ゆっくりと水道橋に向かう。今日は小田さんのコンサートが東京ドームで開催される。都度、妹に連絡しているが、ちょっと遅れている模様。なので、まず腹ごしらいというよりアルコール注入ということで、東京ドームシティのEBISU BAR に先に行って、ぐびぐび。チビチビ食べる。早めに入ってよかった。私が入ってすぐに店内満員になって、並びだしたのである。店内は小田さんのコンサートに行く客ばかりだろうな。サラリーマンらしき人もいるけど、半休か1日休んだろうな。隣の客は専業主婦って感じ。ビール1杯と食べ物を食べて早々と会場に向かった。そして1時間後、妹到着。妹到着してから、アルコール速度、料理速度がアップし、結局始まるギリギリまで飲んで食ってしていたので、周りを見ると、もう2組しかお店に残っていなかった。そして、お持ち帰りの生ビール(東京ドームに持ち込めます!と書かれていたので。)を持って、会場へ。結局会場を見たら、いっぱいビールが売られてました。わざわざもって行かなくても良かったかも。

座席は、スタンド席。ステージ向かって右側。京セラドームでは、ステージ向かって右側の花道の2列目。そのまままっすぐスタンドに行ったところなので、上から見たらどうだったのかよくわかる。全体が見渡せるし、ゆっくり出来るから、意外とこういう席が好きだったりして。もう年なのかな?

 

~曲目~

1.明日 2.ラブ・ストーリーは突然に 3.こころ 4.正義は勝つ

MC

5.誰もどんなときも  6.こたえ 7.たしかなこと 

MC 

8.若葉のひと 

9.~メドレー~
秋の気配(全曲歌う)、

I LOVE YOU、切ない愛のうたをきかせて、goodtimes & badtimes、めぐる季節、水曜日の午後、少年のように

10.緑の街、11.風の坂道

休憩(ご当地紀行映像) 「夏の思い出」を合唱

12.グッバイ、13.思いのままに、14.愛を止めないで、15.the flag、16.やさしい雨

17.Yes-No、18.キラキラ、19.伝えたいこことがあるんだ、20.緑の日々、21.今日もどこかで

22.さよならは言わない、23.東京の空、24.hello hello

アンコール
25.ムーンライトセレナーデ、26.またたく星に願いを、27.ダイジョウブ

アンコール2回目

27.言葉にできない、28.YES-YES-YES、29.いつもいつも、30.君のこと

でした。

 

今日もしょっぱなから、明日に温存するということをせず、「初日でいけるところまで行きたいと思います!」と2日間連続である会場では必ず言うが、やっぱり2日目のほうがやっぱり良い。曲数も絶対2日目のほうが多いしね。今日もそれを言っている小田さんに対して、お客さんたちは大喜びだったけど、毎回冷ややかに見ている自分がいる。本当に自分は小田さんファンなのか!?ただの酔っ払いだけではないだろうか?

スタンド席なので、ゆったり会場を見渡せ、小田さんの自転車1周もちゃんと見れました。それにビールもぐびぐび出来たし、トイレも行きやすくて便利でした。

あと、笑ったのは、何といっても、岡山での植樹の話。岡山市公園協会の依頼により、植樹を小田さんがしたのですが、そこが無許可だったらしく、朝日新聞に報道されてしまったのです。その植樹の様子が、画面で出て、大爆笑。やっぱり小田さんイヤイヤ引き受けたって感じ。結局別の場所に植え替えられたそうです。

写真:小田和正さんが南区の浦安総合公園に植えたカイノキは、東区の西大寺緑花公園に植え替えられていた=岡山市東区西大寺南1丁目

↑ちなみにこの木です。(小田和正さんが南区の浦安総合公園に植えたカイノキは、東区の西大寺緑花公園に植え替えられていた=岡山市東区西大寺南1丁目)

明日が、ドームツアーラスト!です。

その日着ていたシビラのワンピースです。目っぽいプリント柄プリーツ絞りワンピースピンク系限定品ピンク系組み紐風タンクトップにコーディネートを追加しました。

2012年2月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ