Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > あざいお市マラソン

あざいお市マラソン

10月9日(日) 今日は、あざいお市マラソンで、ハーフマラソンを走ります。滋賀県の長浜市まで妹のダンナさんの運転で参りました。わが息子はエントリーしていたのですが、野球部の練習試合があるのでキャンセル。娘もお受験生だし、今日は子供会の運動会があるのですが、リレーに出る中学生がいなくて困っており、その出場に一時借り出されるのです。

っで、10時から姪っ子は2kmマラソン、甥っ子&妹ダンナさんは2kmファミリーマラソンに出場。ハーフマラソンが10時半スタートなので、もうスタート位置にいないといけないのですが、こそっと抜けて、力走を見れました。妹ダンナさんはもうちょっと頑張らないと、甥っ子の足を引っ張っておりました、、、。

そして、私の方ですが、散々でした、、、。練習不足もあるのですが、エネルギーの供給の備えが悪く、それが原因で14kmくらいから完全に失速しました。このマラソンでは、水分の供給はあるのですが、スポーツドリンクではなく、ただの「水」のみで、そして、食べ物の供給も無かったのです。それなのに、何も供給分を持って走らなかったので、完全にエネルギーが枯渇してしまいました。朝はボーっとしていて、おにぎりやパンを用意していたのですが、食べたのはおにぎり1個のみで、スポーツドリンクもトイレに行きたくなるので、事前に水分を余り取らなかったのでした。。。おにぎり1個とスポーツドリンク少々、約5km間隔の水の給水のみ。そりゃあ、21.0975kmを走りきろうとしたら、無謀でした。

でも、妹が同走してくれました。妹は病後の初マラソン。これからは全力を出し切って走れないので、私に合わせてくれました。なので、なんとかモチベーションを維持でき、姉妹同時にゴールできました。

azaioichimarasongoal.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ゴール後、すぐビール!と思いましたが、なんと売店しかない!こういうマラソン大会はいろんな出店が出て、賑わうのですが、普通にある売店しかなく、なんとかそこでアサヒのスーパードライの缶ビールを購入できました。いつもはゴール後、お土産もんを買うのですが、まったく無い!普通マラソン大会は地域起こしが多いので、その地域の名産が一杯置かれているのに、、、。

結局、それから近くのスーパー銭湯で、さっぱりして、そこに併設されているレストランで、思いっきり飲みました。運転手の妹ダンナさん飲めなくてごめんなさい。

家に帰ると、娘と息子の姿が無い!子どもたちは子供会の運動会の打ち上げに参加していたのでした。そのまま外食しようと思い、恐る恐る子供たちを迎えに行ったら、大人たちに絡まれて、仕方なくビール一杯お付き合いしました。子どもたちは小学校の子ども達と仲良く遊んでおり、まだまだ幼いなって思っちゃいました。でも、なんとか30分弱で退席。結局、外食せず、近くのスーパーで、食べたいものを買おうと、お寿司や、惣菜、お造りなどいろいろ買いました。子どもたちは喜んで選んでました。たまにはこういうのも、子どもたちは喜ぶのかもね。

-----------------------------------------------------------------------

10月10日(月;祝) 今日は、外食しようと思い、昼は大阪王将、夜はごんらーめんと、結局大衆お手頃価格のお店で落ちついてしまいました。ラーメンを食べてから、妹家族は横浜へ帰って行きました。

そして、今日は一日プログレ三昧がある日だったで、本当はステレオの前で1人浸りたかったのですが、妹家族が来ているので、封印しました。あとからどんな曲がかかったのかチェックしたら、聞きたい曲が多かったので、録音すればよかったとめっちゃ後悔、、、。それもゲストにスターレス高嶋(俳優の高嶋政宏さん;プログレのファンである。)が登場して、やっぱりキングクリムゾンのスターレスをリクエストしていた。 どんな会話だったのか聞きたかったな。そして、ゲストで出演した日本プログレのミスターシリウスのリーダーである宮武さんが、わが母校の先輩と判明。超ビックリ。やっぱり録音するべきであった、、、。

シビラのネックレス&ピアスです。

 

2012年2月29日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ