Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 帰り時間かかる

帰り時間かかる

9月12日(月) 帰りの電車が遅れる。T駅行きの電車が途中の駅で人身事故があったためだ。途中のA駅までしか行かないそうだ。そのA駅に着くまで、普段は20分弱なのに、45分以上の時間がかかる。そして、そこでU駅行きに乗り換えてくれとの指示。なかなか乗り換えの電車が来ず、ホームはけっこうな人。対面のホームも同じ状況だ。乗り換えの電車がやってきても、A駅でずっと発車待ち。車内は混雑し、気分が悪い。何人かは、ホームでT行きの電車が再開されるのを待っているようで、しきりにスマートフォンを操作している。こういうときにスマートフォンは便利かもしれない。

U行きの電車が走り出したが、U駅に行かず、途中のN駅で乗り換えた。人が多くて気分が悪いし、終点のU駅に到着する時、U駅が混雑して、中々到着し無さそうと判断したからだ。そしてN駅から別のN駅まで電車に乗り、それからやっと我が家の最寄り駅に向かう電車に乗る。途中のT駅は、本来ならいつも自分が乗る駅だ。そのT駅から乗り込む学生らしき男性に見覚えが。。。そうだ、A駅のホームで、事故の解除を待っていた男性であった。なんだ、結局回り道して電車に乗ったが、結局同じ電車だったのね。あとからネットで調べたら、A駅でU駅行きの電車に乗った後、すぐに解除されたみたいだった。。。なんか疲れました。

いやいや疲れてはいけない。昨日ジョギングできなかったので、今日は走らないと。帰ってから走りました。まだ暑いので、30分しか走れませんが。

家では、娘が今日は実力テスト(1回目)が終了。終わったからと超浮かれモード。そんなんで良いのか!実力テストは1月の4回目まであるし、これから毎月ずっとテストが続く。それなのに、娘はのんきなまま。これから先のことを思うと、恐くて恐くてなりません。。。来年の4月までここから失踪したい~っと毎日思う私。

ピンク&グリーン系縦ボーダーブラウスコットン素材バラ刺繍ふんわりスカート(レッド系)にコーディネートを追加しました。

 

2012年1月17日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ