Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 旅行 > 夏休み旅行(2)ふかひれとスイーツとゲリラ雷雨

夏休み旅行(2)ふかひれとスイーツとゲリラ雷雨

8月26日(金) 今日はYりんと会う。恵比寿駅で待ち合わせて、筑紫楼でふかひれを食べました。ふかひれセット1500円で、このボリューム。生ビールを飲んで、大満足。 110826_122119.jpg

 

 

 

 

 

Yりんと2時間近くおしゃべり。いつもYりんと話すると刺激受けるな。フリーで頑張っている話や、今後の事など聞いて、会社に入って完全にぬるま湯状態の私は、これではいかん!っと反省。今は娘が受験生なので、来年の春までは、とても新しいこと考えられないな。そして、旧同僚達と出会って、約10年だけど、海外旅行に行ってないねって話になり、海外旅行のプランで大盛り上がり。さっそくMLに投げて、進めようと話する。みんなと海外旅行行けたら良いのにな。

ランチ後、Yりんは仕事に戻っていき、私は新宿へ。久々にシビラ伊勢丹店に向かう。ただ残念ながら、伊勢丹限定はありませんでした。。。(泣)。ただ、来月にはあるそうで、絵型と説明で、丈は短めだけど、ツイードのワンピースがすごく気になり、入荷したら連絡いただけること。まず、買っちゃうな。

そして、シビラ後は、ルブタンを見たり、ブランドのバッグをみたりして、Yりんに教えてもらったスイーツ買いめぐり。まずは、伊勢丹地下にあるホレンディッシェ・カカオシュトゥーベで、切りたてバームクーヘン1,050円を購入。家用に切り立てでないバームクーヘンを購入。会社用に購入したかったけど、切り立てでないタイプも日持ち(家用はかろうじてセーフ)しないので、断念。次回に。包装がすごく可愛いです。最初店がわからないので、インフォメーションでこのややこしい名前を言おうと、ホレンと言っただけで、「バームクーヘンのお店ですね?」っと即案内された。超有名なお店なんですね。ベーキングパウダーは使わず、バター以外の油脂を使ってない。基本素材だけで作り上げているらしい。(その夜、妹家族と食べたが、甘すぎず、自然な味わいでめっちゃ美味しかった。さすがYりん。)

それから地下鉄に乗って、二重橋前駅に向かおうとしたら、電車がまったく動かない。なんで???今地上では、ゲリラ雷雨で、洪水しており、停まっているとの事。メールをみたら、Yりんから「雨だいじょうぶ?」とメールが。まったく知らなかった。。。しばらく停まっている電車で30分強待っていたが、動かないので、駅員さんに教えてもらって、遠回りして、二重橋前駅に向かう。

二重橋前駅を地上に上がると、雨はほとんど止んでいて、傘をささないで済む感じ。なんて私ってどれだけ晴れ女かな!って感心するわ。地上は丸の内だった。これが有名なオフィス街の丸の内かと思いながら、ビルに移る自分を見ながら、胸を張ってキャリアウーマン風に歩いてみるが、すぐに目的地に着く。Yりんから教えてもらったエシレ。夕方に伺ったので、サブレとフィナンシェしか売っていなかった。っで、オススメのフィナンシェを購入。1個がなんと315円!妹家族に各一人1個づつ購入。買いに来ている人はみんなセレブって感じでした。

それから、東京駅まで歩き(まだ雨にかからず傘差さず)、Yりんオススメのお得な会社用のお土産に、銀のぶどうのシュガーバターの木を購入。個包装になっていて、大きさといい、値段もすごく手頃。会社用にはとっても有難い商品だわ。大阪でも梅田阪急にお店が出来たらしいが、すごく列が出来ているそうです。これで、お土産用は全部買えましたし、ちょっと東京観光が出来た気分。Yりんのおかげです。

それから、妹に帰る旨を告げると、駅まで買い物に行くから迎えに来ると。それに雨がけっこうふっていると。そうなの?確かに雨が降っていた。でも、妹が迎えに来たので、まったくの傘要らず、晴れ女である。

その日着ていたシビラのワンピースです。マルチレインボープリントロングワンピース(ブラック×レッド)ループタンクトップパープル系にコーディネートを追加しました。

2012年1月 6日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ