Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 天ぷら三昧

天ぷら三昧

8月29日(月) 昨夜家に到着したら22時半ごろであった。いい気分で、プログレフェスティバルから出たとき、連れ合い(夫)から「やっぱり迎えに行かなければなりませんか?何時ですか?」というメールをもらった。なんて!イヤミなメールなんだと思い、絶対自力で東京から帰ってやる!と思い、新大阪止まりに新幹線にしたので、安心してビールを飲んで、爆睡した。そして、家に帰ると、子ども達が寝ずに待っており(連れ合いはもう、グーグー寝ていた。)、私に笑顔でお帰りと言い、近寄ってきて、いかにも母親の帰りを待ち遠しそうであった。なんで!?どうやら、連れ合いはずっと夜勤で、ろくな晩御飯を食べていなかったので、私の料理が食べたかったようだ。そして、さっそく私のお土産を喜んで食べてました。

そこで、今日の晩御飯は、天ぷらしました。仕事から帰ったら、即スーパーに向かい、材料を買って、たくさん揚げまくりました。子どもたちは、大喜びでした。やっと私の存在が認められたというか、そんな気がして、、、嬉しさを実感してしまいました。たまには何日も家を空けて、お母さんの存在を知ってもらうのも良いかもしれませんね。

その日着ていたシビラのワンピースです。折り紙風朱色ワンピース鮮やかグリーン系鈎針羽織にコーディネートを追加しました。

2012年1月 9日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ