Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 妹家族帰る&息子鼻の穴ひらく

妹家族帰る&息子鼻の穴ひらく

8月21日(日) 朝からクラブの練習に行っていた息子が、昼過ぎに帰ってきた。来週から野球の大会があり、練習後に選手の発表があり、息子はなんと背番号「15」を頂いたのだ。ベンチ入りの18人の中に入ったのだ。私は超ビックリ!!!2年生のメンバーが10人で、1年生のメンバーが17人。1年生の17人の中、5人だけが野球未経験で、それ以外は小学校の時、リトルリーグに入っている。そんな中で18人に入るのは、娘がよく言うセリフである「そんなんムリ。」のはずだが、でも選ばれたからオドロキで、親バカだからすごく喜んでしまった。

ゼッケン1番から順に発表して、10番以降は1年生になり、良いもの順から発表されたそうである。それもコメント付きで。15番の時、息子の名前が呼ばれた。「この4ヶ月で一番成長したのは〇〇だ。初心者でも選ばれることを証明してくれた。一番大きな声を出しているし、よく頑張っていた。おめでとう。」っと、初心者では自分だけ選ばれたと、鼻の穴を大きく開きながら、ニヤッと息子は話をしてくれた。そして、私と妹に、鼻の穴が開いていることを指摘され、すごく恥ずかしそうに抵抗した。

思えば、GW後のクラブ見学会で、ボールが投げれない。ボールの受け方がなってない。17人の中で一番下手くそな息子で、スポーツでそんなブザマな息子を見たのは初めてだった。まったくキャッチボールもしたことがない息子を野球部に入れてしまった自分。小学生の時、保護者の活動が大変だからとリトルリーグに入れなかった自分。その夜息子に迫られて、落ち込んでしまった時の自分を思い出してしまった。それを何とか克服した息子を誉めてやりたいと思った。完全に親バカですね。

そして、息子は15番のゼッケンを手渡した。「お母さん、ユニフォームに縫ってね。絶対に。」

手縫いが超苦手な私は、唖然とした。まあ、仕方ない。。。(泣)。試合までには縫うからと約束した。

そして、妹家族が帰っていった。長い日程いたはずなのに、あっという間であった。次こちらに来るのは、年末だ。大家族から中家族に戻るので、寂しくなる。妹家族は横浜へ。

今日は、19時半から盆踊り大会の巡視の担当だったが、雨で中止になり、ラッキー。外で外食して、家に帰ってリビングを見ると、妹がゼッケンをつけてくれていた。妹は私と違って裁縫が得意だ。妹に感謝だ。息子よ。試合には出れないと思うけど、ベンチから一番大きな声で応援・声援をがんばれよ!

シビラのスリッパです。

2011年12月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ