Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 音楽 > 娘の試合(個人戦)&小田さん神戸公演初日

娘の試合(個人戦)&小田さん神戸公演初日

8月19日(金) 今日は娘の引退試合になる地区ブロック大会の個人戦の試合であった。娘念願のダブルスでの出場。午前中はシングル戦で、午後からダブルス戦で、出場も後の方だからと言われて、家でゆっくりしていたが、娘から急に連絡があり、試合進行が早くて早まったというので、慌てて用意して、姪っ子のAちゃんと一緒に出掛ける。まあ、なんとか試合に間に合った。予選ではなんとか勝ち進んだが、本選で負けてしまい、ベスト8であった。あと1回勝てば3位で表彰だったのに、惜しい。前半は勝って折り返すんだけど、結局後半はミスが続いて逆転負け。娘は一度ミスすると崩れやすい。精神的な負けであった。娘はあともう一歩で初表彰だったので、非常に悔しがっていた。明日は団体戦。明日で娘は引退である。チームの足を引っ張らないように頑張ってもらわないと。悔いが無いように。そして、これから用事があるので、娘の試合が終わると、会場を出る。

用事とは、今日は小田和正さんのコンサートであった。本当は4/1、2に開催だったのだが、震災で振替公演になったのだ。妹は調子が良くないみたいで(どうやら鳥取の海水浴で大雨にあい、風邪をこじらせたみたい。)、本来ならどこかで食べてからと、お店も神戸に住んでいる元同僚から情報を集めていたのであったが、残念ながら行けなかった。

~曲目~

1.明日 2.ラブ・ストーリーは突然に 3.こころ 4.夏の日

(夏なので、夏の日が歌われました。)

MC

5.誰もどんなときも  6.こたえ 7.たしかなこと 

MC 

8.若葉のひと 

9.~メドレー~
夏の終り、I LOVE YOU、切ない愛のうたをきかせて、goodtimes & badtimes、めぐる季節、水曜日の午後、少年のように

10.緑の街、11.風の坂道

休憩(ご当地紀行映像) 「夏の思い出」を合唱

12.グッバイ、13.思いのままに、14.愛を止めないで、15.the flag、16.やさしい雨

17.Yes-No、18.キラキラ、19.伝えたいこことがあるんだ、20.緑の日々、21.今日もどこかで

22.さよならは言わない、23.東京の空、24.hello hello

アンコール
25.忘れてた思い出のように 26.またたく星に願いを

アンコール2回目

27.言葉にできない、28.YES-YES-YES、29.いつもいつも、30.君のこと

今回、印象に残ったのは、MCで、昨日甲子園球場に行ったそうで(やっぱり!!行くんではと思っていた。)、横浜創学館という学校の校歌を作ったそうで、その歌を歌ってくれた。校歌はそこの在校生しか歌わせない感じであるが、誰でも歌えるような歌にしたそうです。いつもその横浜創学館は、甲子園出場まであともう少しのところで(準決勝とかで)負けるらしいので、ぜひ、甲子園に出場して、小田さんの校歌をぜひ聞きたいです。

あと、面白かったMCは、毎回MCで何をしゃべろうかと悩み、いつも違う話をしているが、外タレは、「コウベ ダイスキデス。」と連呼すればよいのでラクだなって話は、超納得でウケました。アンコールで、外人口調で「、「コウベ ダイスキデス!」と言ってくれたのは、笑いました!

あとハプニングは、1回目のアンコールの時に、コンサートで販売するTシャツを着て登場するのだが、なんと小田さん間違ってレディースのMを着てしまい、ちょっと首元がはだけておりました。色っぽい感じだったな。

その日着ていたシビラのチュニックです。グリーン系組み紐風タンクトップにコーディネートを追加しました。


  

2011年12月26日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ