Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 妹の墓参り

妹の墓参り

8月18日(木) 妹家族が帰ってきて、一気に家が賑わいました。島根で墓参りに行き、鳥取で海水浴したり、観光したりして、帰って来ました。昨夜、父の兄弟の8番目の叔母さんから電話をもらいました(父は12人兄弟なのです。2人は小さい時に亡くなってますが。)。最年長のいとこ(父の長男の長男さん)が、妹達が墓参りに来てくれたのに、お茶一杯も出さず何ももてなすことが出来なかったことのお詫びと、久々に会えてすごく嬉しかった事を伝えて欲しいということで、連絡がありました。なので、無事に墓参りが出来てたんだなって安堵してました。妹から、今は、たった一人でいとこは、家を守り墓を守っていると聞きました。自分で畑を耕して、自給自足的な生活をしているそうです。私はおばあちゃんが亡くなったとき以来、20年くらい行ってません。妹は小学3年生以来だと思うので、ずいぶん昔になります。妹の話を聞いて、娘の受験が落ちついたら、一度、墓参りをしなくてはと思いました。母親の方のお墓参り(淡路島)も同時に。

妹から頂いたお土産です。目玉オヤジは撮影する前に連れ合い(夫)がぱくっと頭部分を食べちゃいました。私はもちろん猫娘を食べました。昔から家族から猫娘そっくりと言われているのです。。。(泣)。

 

 

 

 

 

 

 

その日着ていたシビラのワンピースです。 パッションデザイン半袖ワンピース鮮やかグリーン系羽織グリーン系組み紐風タンクトップにコーディネートを追加しました。

2011年12月25日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ