Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 甲子園、暑い・熱い&劇的

甲子園、暑い・熱い&劇的

8月11日(木) 午後から半休して、妹家族と子どもたちと甲子園球場へ。夏の高校野球を見に行った。今年の甲子園は暑すぎる!!!でも、ビールが美味い。背中が焦げそうになりながら、ハイピッチでビールを飲む。そんな中を高校野球児は、この炎天下の中、自分の出来る精一杯の力を振り絞り、試合に臨んでいる姿は、毎回毎回感動する。やっぱり夏の甲子園は、大好きだ。でも、暑すぎて飲みすぎて(妹は座席で横になって寝ている。。。)、トイレに行った際、近くの冷房が出る通路で、ちょっと休憩と思って、座り込んでたら、ついつい気持ちよくて、寝てしまいました。そうしたら、甲子園の係員さんに起こされ、大丈夫ですか?っと私を急病人と思ったみたいで、一気に目が冷めた。熱中症の患者が出るかもしれないので、見回っているみたいであった。そして、球場に戻ると、夕方になっていた。ずっと緊迫した熱戦が続いており、延長有り、大逆転劇が起こった。高校野球の魅力は、9回裏2アウトで、あと1アウトで終わりという状況でも、試合がどう転ぶかわからないこと。それだけ高校野球児は、繊細で、まだまだ子どもなのであり、最後まで諦めない必死さがあるからだと思う。選手の姿にいつも感動する。だから、暑さにも耐えようと思う。来年も必ず見に行きます。

 

 

 

 

帰りは、難波で会津屋のたこ焼きを食べました。久々に食べたけど、美味しい。ここは回転が早い店なのに、何回かお替りして、ちょっと居座り続けました。客は入替わり立ち替わりですが、混んでなかったので、よいですが。

その日着ていたシビラの服です。鮮やか大花柄水色背中クロストップスブルー系グラデーションロングスカートカラフルボーダーっぽい粗い編み目5部袖カーディガンにコーディネートを追加しました。

20110811_1.JPG  

2011年12月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ