Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > エラそうな発言

エラそうな発言

7月25日(月) 息子は月曜日は塾がお休みなので、夜は2人きりだった。そこで、先週のソフトボールの練習で、息子が5月に見たときより格段に上手くなっていることを、たまには誉めないとということで伝えたが、すると息子は鼻を広げながら、こうのけぞった。

「オレは動体視力が良いから、打った瞬間に動けるんだが、他のみんなは打って球が来てから動くから取れないんだよな。まあ、うまいもんにも、あと4ヶ月あれば俺追いつくよ。それだけあればいけるよ。」

私の手や肩がワナワナ震えた。。。先日も、息子はこうほざいた。「何で同じ授業を受けてるのに、どうしてみんな点数が取れないんだろう。オレようわからん。」

息子よ。今は良いかもしれない。しかし、それは、ただ「ラッキー」だけなんだから。いい気になっていたら、絶対にいつか落ちるからね。

『おごれる者も久しからず』だよ。 そして、何事にも『謙虚』を忘れるな!

その日着ていたシビラの服です。ブルーグリーン系波っぽいぐるっとモチーフ半袖カットソー薄オレンジ系大柄プリント紐付きロングスカート茶色系鈎針長袖カーディガンにコーディネートを追加しました。

2011年12月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ