Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 片付けと審判講習会

片付けと審判講習会

7月23日(土) 今日は、もうすぐ妹家族が夏休みでやってくるので、ひたすら片づけをする。まあ、なんとかなったかな?

---------------------------------------------------------

7月24日(日) 朝10時から審判講習会で、ギリギリ到着。そして受付に行くと、私の名前の所にチェックが。わが連合チームから、他に誰か来ているのだった。誰だろう?そして、ソフトボールのルール説明があり、そのあと審判する試合や塁を決める際、1チーム必ず1回やらないといけないのだが、その審判をその方が引き受けてくれた。よくみると、連合チームのN2町会のお父さんで、小学校の町会の催しで良く見かけるお父さんだった。そこで、講習会が終わった後、声を掛け、監督してくれるようお願いした。誰もお父さんがしてくれないし(わが連れ合い(夫)も仕事でムリ。)、他のお母さんたちも敬遠していたので、私がチームの監督になっていたのだ。そして審判の役目も。そのお父さんは、PTAのソフトボール部に入っており、毎年審判などのお手伝いをしていたので、講習会に来ていたのだ。そして、監督を快く引き受けてくれたので、ホッ。審判講習会に来て良かった。

その日着ていたシビラの服です。

 

2011年12月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ