Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 連れ合い最終日&8/6夜のこと

連れ合い最終日&8/6夜のこと

8月12日(金) 3月に転職した連れ合い(夫)だったが、今日でその会社を辞めることにした。本当は1ヶ月以上前から言っていたが、延ばされて延ばされて今日になった。次の転職先は決まっており、8月から勤める予定だったので、今の会社を早めに退職し、東北にボランティアに行きたかったのだが、そうもできなかった。ほとんど休みがなく、勤務時間も長くて帰宅が深夜や、泊り込みもという悪条件だったが、やっぱり社長の考えに、行動に、やり方に、そして人となりに、共感や尊敬する部分が無いのが一番の原因だった。それだったら、早く辞めたほうが良いと私もプッシュした。

連れ合いの年齢や、前職が短期間の勤務という条件ながらも、次がすぐに決まって、正直ホッとした。今度の転職先は、外資系で、大手である。。。今まで連れ合いは在阪の中小企業にしか勤めてこなかったので、一気に違う企業だし、英語はまったくできないので、大丈夫なのかと少し心配ではあるが、わが家族のためにも来週から仕事頑張ってね。

------------------------- 

それは、そうと、書き忘れておりましたが、8月6日(土)ですが、中学校のソフトボール大会の後に、京セラドームで、阪神戦を妹家族&子ども達と観戦しに行きました。首位を走るヤクルト戦ですが、やっと私の生観戦で、今期初で勝ちました!妹マジックかもしれませんが。阪神選手が打つたびに、後ろの観客さんと喜び合う。子ども達も大喜び!これが、甲子園球場ならなって思っちゃうけど、たまには京セラドームも夏は涼しくて良いですよ。

そして、観客で忘れない出来事が。今回は内野席だったのですが、一番後ろの座席の人が、「キリンビールを持って来い」と書かれたボードを持っていたのです。実を言うと、私は在阪でありながら、アサヒビールではなく、キリン派なのです。今のビールは若者向けって感じで、ラガービールが大好きで、毎日飲んでおります。しかし、球場に行くと、ずっとアサヒばっかりの売り子さんばかりで、キリンがいないことも多々。今日もアサヒスーパードライがメインで、プレミアムモルツ、エビスビールと来るのですが、ラガーの売り子さんは、遠くに見えるのみ。結局そればかり探して、試合に集中できないことも。。。そして、私と同じ仲間が、阪神ファンでいたなんて感動し、私と妹はその人たちに話しかけて、意気投合。いてもたってもいられず、席を離れて探しまくり、キリンのお姉ちゃんを見つけ、とうとうやっとラガービールを飲めたのでした。もちろん後ろのボードの方と遠くから乾杯!美味しいの一言。美酒を飲めたので、勝てたかも!?まあ、阪神が勝てて良かった。良かった。まだまだ首位は目指せるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

8月12日着ていたシビラの服です。グリーン系スクエア半袖カットソーにコーディネートを追加しました。

 

2011年12月20日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ