Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 箔が付く

箔が付く

8月15日(月) 今日から連れ合い(夫)は転職先Aの初出社。妹家族は島根方面へ墓参り&旅行に出掛けた。私は明日まで夏休み。娘と息子はクラブ。急に人がいなくなって、ちょっと寂しいが、久々に家でのんびりする。

夜は子供たちを車に乗せて、連れ合いの新職場の近くのショッピングモールへ。義弟家族が今帰ってきており、義父母と一緒にご飯を食べようと言うことになり、こちらの都合で職場近くになったのであった。職場近くに回転寿司の大起水産でお食事。姪っ子のYちゃんは、明朗快活で本当に良い子に育っている。小学1年なのに、すごくしっかりしているし、賢いし、なんといっても元気が良い。某国立大学付属小学校に在学中だが、1番の成績で入って、入学式の時、新入生代表で挨拶しているんだもんな。わがこどもたちの躾の違いをまざまざと感じる。まあ、私が悪いんだが。将来が本当に楽しみなYちゃんである。ぜひ女性で一番出世して欲しい。わが娘もこんな女性になって欲しかったので、そのように仕向けたが、逆の方向にいっちゃったな。。。なんで??

っで、連れ合いは初出勤だったが、この1週間は、研修のみなので、まだなんともわからんという感じであった。義弟は連れ合いの職場を「兄ちゃん、良い所に就職したと思うよ。すごく人気があるし、ずっと成長している企業だしね。それになかなか入れないよ。」と言われた。セレブ義弟は先見の明をすごく持っているので(今は、経営コンサルタント&投資業をしているしね。)、この選択は良かったんだったと少し安心した。なんせ大手に一度も就職したことが無い連れ合いなので、心配であるが、誰とでもすぐに仲良くなる性格(自称人見知りらしいが。。。)なので、大丈夫と思ってもいる。まあ、大手に勤めるのも履歴書に箔が付くし、しばらく働いてから、また中小に戻るか、自分でやるかすれば良いと思う。まあガンバレ連れ合いよ。

その日着ていたシビラのワンピースです。リネンレーヨンボイルブルーグリーンワンピースINDIA collectionグリーン系組み紐風タンクトップにコーディネートを追加しました。

2011年12月21日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ