Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 地震速報

地震速報

7月5日(火) 塾に行く前の息子と娘と3人で夕食をしているとき、テレビを見ていたら、地震速報のテロップが出て、どこで地震があったんだろうかと思いながら、テロップを読んでみると、地震が今から起きるという予報で、それからしばらく(30秒か、1分くらいでしょうか?)して、見事にぐらぐらと地震が予報通りに来て、結構揺れました。

地震後、その速報のすごさに、3人で顔を見合わせてしまいました。こんなに揺れたので、結構震源地は大きい地震だったのでは!それから地震情報を見ると、和歌山が震源で、震度5強という大きさ。ちなみにわが地域は、結構揺れたのに、震度2でした。もっと揺れた感じしたけど、これで震度2だったんだ。震度2で驚いている自分が情けなかったです。

その日着ていたシビラのワンピースです。エスニック風ノースリーブオレンジチュニックループタンクトップパープル系小花モチーフ鈎針ロング深緑系羽織にコーディネートを追加しました。

2011年11月16日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ