Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 渡る世間は鬼ばかり

渡る世間は鬼ばかり

6月30日(木) いつからだったか、木曜日の夜9時は、ドラマ渡る世間は鬼ばかりをずっと見ております。今回がパート10で、最終シリーズです。なんやかんや見ており、意外と時事問題を取り上げている場合が多く、脚本力に驚かされたりします。まあ、いつも何処かで問題が発生し続けるのもすごいですが。

そのドラマをいつの間にやら、子ども達も見出し、娘は塾の時間と重なったので見れなくなったのですが、息子と一緒に見ております。そして、いつも見ながら息子はエキサイティングします。どうも、役柄で愛(泉ピン子の娘役)と貴子(泉ピン子の息子役のえなりかずきの元婚約者)の言動が腹が立って腹が立ってしょうがなく、テレビに向かって文句を連発です。私も確かに同感なので、息子の怒りように同感するが、あまりにもエキサイティングするので、笑ってしまいます。その光景が見るのも楽しいので、どんどん愛と貴子の出演場面が多くなって欲しいと思ったりします。

っだけど、、、中1の息子は、いまだにアイドルにまったく興味が無く、まったく女に関心ないみたい。可愛いクラスメートの女の子の名前を言っても、「あいつ、嫌い」しか発言しない状態。ましてや、このドラマを見て、女性嫌いにますます加速させているかも。。。うーん、、、毎週このドラマを見せているのもどうか、いや、私にとっては、いつまでも息子がそのような状態でいてもらい気持ちもあるので、本当に微妙ですね。

その日着ていたシビラのワンピースです。グリーン系紫チェックプリント絞りワンピースパープル系鈎針羽織ジャケットにコーディネートを追加しました。

2011年11月 8日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ