Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 耳垢栓塞(右)

耳垢栓塞(右)

6月23日(木) 息子が学校で耳鼻科検診を受けてきて、ひっかかったそうです。最寄りの耳鼻科に受診しないといけない報告書をもらいました。あ~あ~めんどくさいなって思い、何の病名なんだろうとみると、「耳垢栓塞(右)」と書かれていた。最初はふーんと受け流していたが、えっ!これって、単純に読むと、「右耳に垢がたまってつまっている。」ということだなっと。

お父さんに最近耳掃除してもらっている?っと問うと、お父さんがやったらすごく痛いから、最近まったくやってないという。じゃあ、私が見てあげようと息子の耳穴を覗こうとした。息子の耳穴はすごく小さくて中が見えない。っそういえば、よく考えてみたら、息子の耳穴って覗いてことないし、耳掃除もしたことがない。娘も確かにしたことがない。。。ずっと連れ合い(夫)が耳掃除をやってくれていて、私はノータッチであった。今日も連れ合いは帰りが遅いと思うので、とりあえず、耳かきを持って、恐る恐る息子の耳穴に突っ込み耳穴を覗かずにすぐそこの周辺をくるっとかいてみたら、超ビックリ!!!1cmくらいはある息子の耳垢がとっても簡単に出てきたのである。こんな耳垢初めてみた。それも一かきで。こりゃあ、「左耳垢栓塞」だは。すると、息子が聞こえやすくなったと言い出す。ほんまかいな。。。でも、耳鼻科検診のお医者さんよ。こんな垢が見えたら、ちょろっととってくれてら良いのに。わざわざ耳鼻科に行かなくてもね。。。っということで、これで栓が剥がれたので、もちろん耳鼻科に行くことはやめにした。耳鼻科代浮いたね♪

連れ合いが帰宅後、その巨大垢を見せてあげた。それを見た連れ合いはジェラシーでメラメラになった。ものすごく耳かきするのが好きだもんね。子ども達にやってあげようと思っても子どもたちはもうとっくにおねんねタイム。耳かきやりたいとメラメラしていた。

その日着ていたシビラのワンピースです。裾全体凝ったシースルーフォーマル用羽織にコーディネートを追加しました。

2011年11月 1日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ