Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 展示会3日目

展示会3日目

7月15日(金) ビールばかり飲んでいたので、二日酔いではなく、ホッとした。そして展示会場に行くと、私と仲良く飲めたことが嬉しいのか、A上司は昨日の飲み会のことばかり話してきた。どうやら、私が記憶を失くした電車内で、グーグー寝てしまい、A上司の肩に持たれかかっていたという。うえっ!!!おぞましい。。。何という落ち度。想像したら、身震いする。。。まあ、昨日のことは忘れよう。

今日も来客は少ないので、協力会社A社のSさんと話したり、同じく出展している企業さんといろいろ情報交換をした。そして、私が他の出展企業を見て周っている時に、ミスターKがやってきた。絶対この手の展示会にはやってくる。胸には目立つくらいの『VIP』というフォルダーを下げていた。私は10年ほど前、行政で仕事をしていた時、起業家支援を担当しており、起業家予備軍に行政がブースを貸していた。その中に彼は居たのだ。 そして、パスツール研究所やNTTで働いていたとか、有名人とお友達だとか言って、いろんなウソを言い、他のブースを借りている人と、自分のビジネスプランが奪われた、契約書が無くなったとかトラブルになって、非常に迷惑をした。

そんな人物が、今日も各ブースでいろいろ話をしていたわが隣のブースも、対応していた。内容はケンブリッジ大学を出て、外務省に入り、その特命を受けて、中国である重要な密名の仕事をして、、、。良く話が作れるなと感心する。まあ、Kの話はここまでにしておこう。

そして、今日ブースに高校クラブ仲間のMと偶然会い、お互い驚く。今は家業の印刷会社の跡取りなのだが、今は東京に進出して、製薬会社に特化した印刷業をしているらしい。製薬企業は、それほど価格競争がなくてよいそうだ。そうか、東京に行っているのか。クラブの仲間の半分は東京におり、大阪から離れているのがちょっと寂しい。

まあ、なんやかんやと3日間の展示会があっという間に終わった。たまには展示会の仕事は良いね。

その日着ていたシビラのワンピースです。黒定番タフタ風ジャケットにコーディネートを追加しました。

 

2011年11月28日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ