Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > PTAの引継ぎで

PTAの引継ぎで

6月8日(水) 20時くらいから昨年PTA役員された方の引継ぎをすることになり、その方の事務所で引き継ぐことになった。水曜日は連れ合い(夫)の会社が早く帰るように推進している曜日なので、いつも20時くらいに帰ってくるので、娘に先にご飯食べてもらうように言っといてと、テーブルにご飯の用意をして出掛けた。

そして引継ぎは30分くらいで済んだが、今回のPTA役員騒動や子ども会での騒動の話をいろいろ聞いてもらい、逆に中学校の情報や、高校の受験情報なども教えてもらったりしたので、ついつい話し込んでしまい、帰ったのが22時過ぎになった。

ところが!連れ合いはテーブルのご飯をまったく手を付かずに2時間近く待っていた。それも、テーブルの上には、ゼリーやお菓子などの食べたあとが。。。私がご飯を食べてない様子だったので、待っていた。でもこんなに時間がかかると思っていなかったので、お腹がすいたので、デザート類をパクパク食べてしまったそうだ。

つい近くに娘がいるので、「お父さんに先に食べてって言ったよね?」と聞くと、うっかりして言ってなかったそうだ。なんで目の前にお父さんがいるのに!テーブルの上におかずがいろいろ置かれているのに!パソコンに夢中になってぼやっとしていた娘に腹が立ち、大声で怒ってしまう。

そのあと、夫婦2人で、食事をしたが、デザート類を食べ過ぎた連れ合いは、それほど食べてくれず、おかずがけっこう残って、必死で1人食べるのであった。 

その日着ていたシビラのワンピースです。黒白系サークルプリント模様ノースリーブワンピースベージュ系シンプルコットンジャケットにコーディネートを追加しました。

2011年10月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ