Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > もつ鍋&マルモ

もつ鍋&マルモ

6月11日(土) 今日もグルーポンです。今回は家族とです。外食できて、本当にグルーポン様様です。今日はもつ鍋を食べに居酒屋・京料理 義経 堺店へ。連れ合い(夫)が仕事が休みがとれず、なかなか行けれなかったのですが、クーポンの期限が近づいてきたので、無理やり調整して、やっと行けました。無理やり調整したというのは、夜は子ども達どちらも塾があるので、夕方開店一番で予約お願いしました。中に入ると一番客の私たちだけでした。。いつも新世界のもつ鍋屋さんに行くけど、ここのもつ鍋もなかなか美味しかったです。もつはぷりぷりで良かったのですが、4人前のクーポンでしたが、それでは足りず、追加注文をけっこうしました。量が少なかったな。スタッフさんは良い感じなんですが、建物が。。。ホームページを見たらちょっと高級そうでしたが、まったくの真逆で、ちょっとガックリ。最初からそういうところとわかっていたら、ぜんぜん気分も違ったんですが。まあ、安く食べれたんだから、有難いです。我が家の外食はグルーポン様様です。

 

----------------------------------------------------------------------------

6月12日(日) 娘は塾の模試試験で、息子は練習試合に、連れ合いはもちろん仕事で、朝早くから誰もいなくなって、家でボーっとゆったりと過ごす。こういうのって良いわ♪まあ、15時くらいから子ども達など帰ってきて、またバタバタですが、まあとっくに酔っ払っているので、関係なし。

ゆったりと夕寝して、慌てて夜起きて、食事の支度。しばらくして、私以外のお三人さんが大好きで思いっきりハマッテいる「マルモのおきて」が始まる。ちゃんと見たのは、初めてだが、私にはどうもダメみたい。もちろん子どもたちは可愛いんだし、主演の阿部サダオは頑張っている。でも、突っ込みどころ満載なんだよ。生活費はどうなっているのか、会社に黙っているのなら、子どもたちの健康保険はどうなっているの?里親制度って利用しないんだろうかなどなど、とついつい考えてしまい、物語も突っ込みどころ満載で、阿部サダオのお仕事を調査するということで、出勤するのを尾行する双子。電車に乗るお金はどうなっているの?幼稚園児と思われて、無料になったのか、でもこの子達の設定は小学1年生だよ。また、以前担任の先生が、この双子にはお父さんお母さんがいないので、優しくしてあげてと言う。おーい、そんな事直球で言う担任いないだろう。それなのに、今回の宿題が、お父さんとお母さんの仕事について調べろとは、どういうこと?阿部サダオがマドンナと付き合いだしたが、これが付き合っているうちに入るんか!?絶対下宿の主人の出戻り娘と引っ付くわ、出戻り娘は、ムックを散歩に連れ出しているが、見ていたら犬が苦手なのをガマンしている感じだな、などなどいろいろ突っ込み、お三人さんに睨まれ、半分見たところでさっさと退散。。。

わが連れ合いと娘は毎回泣いているという。どこで泣くんでしょうか???どうも私の涙腺とは違うようで。。。

6月11日に着ていたシビラの服です。グリーン系カラフルスクエア柄チュニックミントグリーン組み紐風タンクトップグリーン系リング付きコットンロング羽織にコーディネートを追加しました。

2011年10月12日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ