Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 外食・イベント > 天空の農園

天空の農園

6月5日(日) 今日は東京からYりんが帰ってきているので、元同僚の仲が良い人たちで集まることになった。みんな忙しいのに急だったにもかかわらず、全員集まれるのだ。、17時に大阪駅で待ち合わせだったが、YりんとU姉御が、早めに着いたので、「伊勢丹の天空の農園を目指しています。階段なので、体力のそのまま、どこかでお茶でもしていてね。」

何!?天空の農園って???

5月のゴールデンウィークに伊勢丹などが開店したが、まったく一度も足を踏み入れてなかったのであった。伊勢丹のオープニング前のイベントになぜか招待状は届いたが、行かなかった。だって、あんなに期待していたのに、シビラが入らなかったんだもん。どうもHデパートがイトキンにものすごく圧力をかけて阻止したらしいと聞く。そのため、同じ系列の隣り合わせのHデパートに急に出店してしまったんだもんね。

っと、話を戻しまして、駅に着いて、案内板を見ると、確かにこの駅の上階に「天空の農園」が。でも、どうやっていったらと、焦ってインフォメーションのお嬢さんにお聞きしたら、このエスカレーターを上っていくと、11階まで上がれて、そこから14階まで階段で上がってくださいということ。

完全に観光客(おのぼりさん)気分で、エスカレーターに乗って11階まで。こんなにエスカレーターが続いていたなんて、そして下まで見れて、すごい設計だわ。そして、14階までの階段も、それほど苦じゃなく上って、到着。お2人さんはウッドチェアに座ってくつろいでいた。せっかく来たので、写メ。確かに農園だったが、想像したほど大きいものではなく、洗練されたミニ農園でした。 110605_171914.jpg 110605_171936.jpg 110605_172140.jpg

それからどこに食べに行くかで、降りる途中でルキアに行ったら、ものすごい行列でビックリ。まあ、あと半年でもしたら、人が少なくなるでしょう。そして、串カツか、ネギ焼きかで悩み、すいているだろうということで、ねぎ焼きに決定。久々にやまもとのネギ焼きに行ってまいりました。やっぱり並んでいたけど、これくらいは大丈夫。20分くらいでお店に入れました。やっぱり美味しいし、ビールにも合う。

それからは、なんかデザートが食べたいねっていうことで、学生以来〇〇年ぶりにミルクの旅へ。もちろん私は定番のヨーグルトパフェのストロベリーでLサイズ。でも途中で寒くなってホットコーヒーを頂きました。ほんま懐かしい~!子ども達今度連れて行ったら喜ぶだろうなっていろいろ考えちゃいました。メンバーとは、Yりんの震災時の話と今の状況など聞いて、また、ますます大阪との温度差を感じてしまいました。

その日着ていたシビラのワンピースです。トライアングルマルチプリントワンピースミントグリーン組み紐風タンクトップにコーディネートを追加しました。

2011年10月 5日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ