Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > ショッピング > シビラに寄ったが。

シビラに寄ったが。

6月3日(金) 今日は母親が通院する病院に行かないといけない日なので、午後から半休し、その病院が夕方前なので、シビラのショップに行ってくる。やっと担当さんとゆっくり話すことが出来た。いろいろ出産の話や育児の話、私は娘のグチをしゃべり続ける。なんやかやと何もせず30分も。。。あっと、肝心なことは、商品を見に来て、久々にシビラを買っちゃおういうことであった。オススメの商品をお願いしていたが、紹介はしてくれたが、なんか様子が違う。っというのは、私に勧めるものが無かったのである。確かにシビラさんが愛用しているワンピースを復刻した縦ボーダーのドレスは、ステキだが、私は寒色系が好きなので、試着もせず。フラワープリントのロングスカートも良かったが、黒地は売り切れで、白地はなんとなく違うので、×。PLAYAシリーズも見たが、今までの方が良くて、比べてしまって選べなかった。ちょっとグリーンのチェック柄のブラウスはビビっと来たが、丈が長かった。あとDMを見ていて、ずっと狙っていたのは、好きな寒色系の縦ボーダーのニットチュニック。でも、見た瞬間、思った物ではなかった。試着したけど、確かにそこそこ自分が好きなデザインなのだが、そこそこまでなのだ。娘の塾代、息子の歯科矯正費用と、今年はものすごく費用がかかるので、失敗したくないし、妥協もしたくない。なので、今回は空振り三振。。。

すると、担当さんが、実をいうと、私にオススメの商品が来週来るという。そこで、スタッフ用の商品情報を見ると、確かに。再来週から小田和正さんのコンサートが始まるし、できればお気に入りの新作で行きたい。それでは、来週ということで、何も買わずにお店を出ました。15年くらいの担当さんとのお付き合い。絶対狂いは無いはず。来週に期待しよう。でも、このお店、今までのシビラのお店とまったく違う。担当さんは30代で、よくお店にいる年齢層だが、店長が50代で、他のスタッフは確か20歳と21歳と、シビラにしたら若すぎる。なので、化粧の仕方が違うし、シビラの着こなしも若者風にアレンジしていた。お話していたら、実に普通の良い子なんですが。それと、店長はインパクト大!!!今までの接客と違う。お客さんに自分が似合うものをどんどん勧めるし、似合わなければ、びしっと似合いませんねとハッキリとアドバイスしていた。見ていて、ちょっと気持ちが良かったが、私は接客されたら、ムキになっちゃうかもね。

このお店は、ぜったい他のシビラのショップと雰囲気が確実に違う。

その日着ていたシビラのワンピースです。シルバー系リング付きロング羽織にコーディネートを追加しました。 20110603.JPG


2011年10月 4日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ