Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > 気になるCMの歌詞&娘後悔

気になるCMの歌詞&娘後悔

6月7日(火) 最近気になるCMの歌詞がある。今日もばんばんCMに流れていた。インテルのCMで、ノルウェイの森で大抜擢された水原希子さんが、ギターを弾きながら歌うあの曲。「ヘビがダメ~♪ ウナギもダメ~♪ ・・・」の歌詞が頭から離れず、ついつい口ずさんでしまうのだ。なんせ、私は世界で一番嫌いなものは、「ヘビ!」なのだ。なので、ヘビがテレビの画面に出たら、絶叫だし、道で細い紐を見ても、ヘビと間違えてキャーと叫んでしまうほどで、子ども達や連れ合い(夫)は、テレビ画面にヘビが出てきたら、私に見ないように注意してくれるのだ。いつも私には超イジワルな3人だが、この「ヘビ」に関してだけは、なぜか親切に教えてくれる。有難いことだ。たぶん、死ぬほど大嫌いなので、心臓発作で死ぬ勢いくらい発狂するもんね。

話変わるが、もうすぐ復習テストなので、娘が地理の勉強をしていた。そこで、私も一緒に付き合うが、まったく地理がわかっておらず、お前は今まで何をしていたんだ!っとバクハツしたいが、そこはグッとガマンした。すると、娘が「1年の社会の時間、まったく勉強してなかった。もっと勉強すればよかった。」と、、、。まだまだ後悔するときではない。今からでも十分間に合う。すぐに諦めてしまう性格なので、なんとか望みを捨てずに、最後まで頑張れ。ネバーギブアップだ!

その日着ていたシビラの服です。グリーン地グリーンプリントロングスカートにコーディネートを追加しました。

2011年10月10日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ