Casa de Sybilla シビラ大好きファンサイト:

ホーム > 日常 > てんびん座1位なのに。。。

てんびん座1位なのに。。。

6月2日(木) 今日のめざましテレビの占いでは、てんびん座が1位だった。

しかし!

朝から息子がなかなか起きず、何度も起こしたら、逆に怒られごねられる。いつもより仕事が忙しく、トイレに行く時間も無い。それを振り切ってトイレに行ったが、こけそうになり、トイレ内で体を強打する。コーヒーでも飲もうとお湯を入れたら、10年以上愛用していたマグカップが突然割れて、手を火傷する。一言が多い上司にイラついてケンカする。仕事を終えると、帰る途中で、I研究室に書類を持って行って欲しいと言われ、I研究室で会いたくない苦手な人、2人に偶然会い、30分会話に付き合わされる。家にもうすぐ到着というときに、息子が帰ってきている姿を見たので、玄関扉の所に隠れてグッドタイミングでおどかしたら、「クラブで疲れているのに!」と思いっきり怒られ、お腹が空いたから早くご飯作ってと言われる。今から買い物に行くので、すぐは出来ないと言うと、娘のお土産を食べようとする。なので、慌ててスーパーに行って、子どもたち好物のすき焼きを慌てて作ったのに、息子は部屋にこもったままで食べにこない。そして、怒ってしまい、息子と大ゲンカ。

っという最悪な一日だった。なんで、これでてんびん座1位なの!?

ただし!

娘が修学旅行から帰ってきた。娘も玄関扉に隠れておどかしたが、タイミングが悪かったので、それほど驚かれなかったが、嫌がらず喜んでくれた。そして、修学旅行がすごく楽しかったので、ずっと話をしてくれた。娘の手や腕や肩に傷ができていたので、何でというと、初日のマウンテンバイクで、快調に飛ばしていたが、飛ばし過ぎて崖から飛び降りたそうだ。先生がすごくびっくりしていたが、こんなに大胆に飛び降りたのに、それほどの怪我ではなかったらしい。

そういえば、一昨日の中学校の情報ページに、修学旅行のことがリアルに書かれていたが、初日は大きなケガが無く無事終えたと書かれていたので、息子と大きなケガはなかったけど、小さなケガはあったような感じやねと息子と話していて、もしや娘かも!?って冗談で話していたが、現実だったんだな。

そして、修学旅行のお土産をくれた。さるぼぼのストラップであった。そしてお小遣い8000円渡したのに、3時間のお土産タイムで、何を買おうかと迷った挙句、結局自分のものがほとんど買えず、5000円近くも残してしまっていた。娘らしい。

娘は、そんな話をずっと話し続けていた。ずっと笑顔であった。本当に修学旅行が楽しくて楽しくて仕方なかったんだな。今日はイヤなことばっかりだったけど、娘の笑顔が本当に癒されるのが実感した。

やっぱり今日はてんびん座1位なのかもしれない。

その日着ていたシビラのワンピースです。阪急限定コサージュ付き白系カーディガン薄紫に全体花っぽい刺繍ロングワンピースにコーディネートを追加しました。

2011年10月 3日 miekotaro |


新着情報

カテゴリ

アーカイブ